DAZN(ダ・ゾーン)、ジロ・デ・イタリア2017を日本語実況付きで配信決定!最初の1ヶ月は無料で視聴できる 

日本では放送がないと思われていたジロ・デ・イタリア

ジロ・デ・イタリアとは毎年5月にイタリアで開催されるサイクル・ロードレース。約三週間かけて約21のステージを戦い、イタリア全土を走り抜くこの大会、今年が第100回の記念すべき年です。グランツールと呼ばれる世界最高峰の自転車レースの一つのこの大会、ツール・ド・フランスに比べて勾配の厳しい山岳を登るステージが多いため、ツールとはまた違った顔ぶれのクライマーたちの見せ場でもあります。

(c)Giro de Italia
(c)Giro de Italia

(c)Giro de Italia
(c)Giro de Italia

昨年まで、日本ではJ SPORTSが放送していたが、今年は放映権をスポーツのネット配信を行うDAZN(ダ・ゾーン)が獲得。ジロを始めとして、海外サイクルロードレースの放送予定が明らかにならないため、やきもきしていたサイクルロードファンも多かったでしょう。

が、ここへ来て、「DAZNがジロ・デ・イタリアを放送。しかも日本語解説と実況も付く!」ということが明らかになりました。

(C)Giro de Italia
(C)Giro de Italia

海外ではネット配信視聴も当たり前

「ネット配信」ということで不安に思う人もいるかもしれませんが、TV離れが進む海外(特に都市部)では、ロードレースはネット配信で視聴するのももはや当たり前。TVで見る時は自転車カフェなどに集い、大勢で観戦する、というスタイルが定着しています。
何より、現在DAZNは登録後1ヶ月無料。登録時にクレジットカードは必要ですが、チャージされるのは1ヶ月後から。PCだけでなく、いろんなデバイスで視聴できるのが魅力的ですね。

1ヶ月無料キャンペーン中
1ヶ月無料キャンペーン中

申込画面
申込画面

日本語実況と解説を誰が担当するかは明らかになっていませんでしたが、5月2日、別府始氏が自身のTwitterとFacebookでDAZNの解説を担当することを明らかにしました。楽しみですね!5月5日20時05分、DAZNにアクセスしましょうぞ。

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事