アメリカで大人気のスマホホルダー 「TiGRA SPORT」の実力はいかに!?

みなさんこんにちは。youtubeで自転車動画を上げております、けんたさんです。
今回は米国を中心に人気のある、スポーツ用スマートフォンケース専門ブランド、TiGRA SPORTの自転車用マウントケースを紹介したいと思います。

スポーツ用スマートフォンケース専門ブランドってすごいですよね。いろいろなところが自転車用のスマホホルダーを出している中で、専門ブランドがあるとは。その実力、いかなるものか、検証するのが楽しみです。

今回はiphone7に対応した値段がお手頃なスタンダートモデルをメインに紹介していきます。

外観チェック

箱は頑丈なプラスチックケースに収められております。

スマホケースの外側はソフトなシリコン素材、内側がポリカーボネイトのダブル素材で、柔らかくも、頑丈な印象
肌触りが良く、指紋が目立たないタイプになっております

 class=

 class=

軽く、薄く作られていて、iphone7に取り付けても厚さがほとんど変わらないくらい。
普通のiPhone7用のケースとしてもクオリティが高いのではないでしょうか。

 class=

  class=

iphoneの機能はしっかりと使えるか

iphoneケースでよくありがちなのが、各部ボタンが押しづらかったりしますよね。
これはカメラ部分はもちろん、各部開けるべくところは綺麗にくり抜かれており、どこかが硬い、といったこともなく、押しやすいです。

 class=

防水ケースについて

ぴったりフィットして、カメラ部分はクリアシート、充電部分には蓋がついております。

充電部分は蓋がついております。
カメラはばっちし使えます。

もちろんタッチ操作することも可能です。
すごいのが防水カバーを取り付けたまま指紋認証できること
いちいち外したりしなくていいので、助かりますね!

指紋認証できる!

専用マウントについて

さて、ケースについて触れたところで今度はマウントに触れてみましょう。

触ってみた感じですと、かなりしっかりしてる印象。
押して回すだけの2アクションで取り付けられるとのことですが、実際にやってみましょう。

押して

 class=

めちゃめちゃ簡単(笑)
しっかりとカチッとした感触があります。
もちろん縦にも横にも取り付けられます。

 class=

 class=

取り外す際はサイドについたつまみを押してひねります。
ロック機構もついており、振動などで外れると言った心配はなさそうですね!

 class=

 class=

実際に取り付けてみましょう

取り付ける際、付属していた六角レンチを使い、締め込んでいきます。
六角レンチで締めていくので、手軽に付け替えはできませんが、しっかりと閉まり、六角レンチを使用しないと緩まないので、盗難の心配はほぼなさそうですね。

 class=

使ってみた感想

使ってみた印象ですが、ケースは普通のiPhoneケースとしても完成度が高く、「薄い」「軽い」「頑丈」の三拍子が揃っている印象でした。

マウントはかなり頑丈な印象。六角レンチを使わないと取り外しができないので、盗難の心配も少ないのではないでしょうか?

ワンタッチで取り外しができるのも楽チンでいいですね!

私は最近zwiftを始めまして、画面を表示する際、ロングライドなどでマップを表示する時などで、使用しております。
格も2980円と、品質の割には安かったのでよかったです。


(LINK:Amazon商品ページ

他にもさまざまな製品がラインナップされておりますので気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

それでは!

けんたさん

WRITTEN BYけんたさん

自転車系youtuberとして初めてでも取っつきやすい、初心者から中級者に向けた内容をメインに「How To動画」や自転車用品やガジェットなどの「商品レビュー」GoProやドローンを使用して撮影する「旅動画」を主にyoutubeで配信しております。

他の記事も読む

関連記事