6月16日はバイクエクササイズの日!FEELCYCLE1号店オープン5周年特別プログラムを実施

6月16日は『バイクエクササイズの日』55,000人超が熱狂した暗闇エクササイズのレジェンド「FEELCYCLE』1号店オープン5周年記念

~IT’S STYLE.NOT FITNESS.人々のココロとカラダをHackし続ける暗闇バイクエクササイズ~

ハリウッドセレブやモデルから火が付き、 日本でも大ブレイク中のNY発の暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」は2017年6月16日(金)に1号店オープン5周年を迎える。 それを記念して6月16日を『バイクエクササイズの日』として一般社団法人 日本記念日協会に申請し、記念日として正式に登録認定された。

暗闇バイクエクササイズ
暗闇バイクエクササイズ

『バイクエクササイズの日』とは?

「バイクエクササイズをもっと多くの方に習慣化してもらい、美しく健康的なココロとカラダへと導きたい」という願いを込めて、FEELCYCLE1号店のオープン日である6月16日を「バイクエクササイズの日」に制定した。

その他、 FEELCYCLEでは5周年を記念して特別プログラムを実施する。

スペシャルレッスン『ITS』を6月16日(金)~18日(日)の3日間限定で実施

昨年はじめてスタジオを飛び出し、ライブ会場で2500人以上の来場者を、光と音楽による最先端の演出で熱狂させた『LUSTER』。そのプログラムをベースに、強度を最高レベルまでアップさせた5周年スペシャルプログラムを会員向けに6月16日(金)~18日(日)の3日間限定で実施する。
※仙台店・上大岡店を除く。 詳細スケジュールは後日HPにて告知予定

新プログラム『EDM』 、6月24日(土)より順次スタート!

世界中で大型フェスが開催され、年々盛り上がりを見せている音楽ジャンル・EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)。その最新ナンバーを余すところなく味わえるプログラムである。
※詳細スケジュールは6月16日(金)よりHPにて告知予定

照明を落とした暗いスタジオ、大音量のクラブミュージックがガンガンと鳴り響く、ライブ感あふれるライティングの中でのレッスンは、エクササイズを越えたエンタテインメントであり、これまでのフィットネスとは全く一線を画す「新たなスタジオカルチャーを生み出したフィットネス」として日々進化している。
5年間でパワーアップし、レジェンドとして走り続けるFEELCYCLEは、みんなのサードプレイスとして、今後も新しいライフスタイルを提案して行く。

EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)
EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)

コト消費の筆頭&暗闇エクササイズの第一人者
暗闇バイクエクササイズ『FEELCYCLE』とは

ハリウッドセレブ&モデル達を魅了した新感覚エクササイズは、日本でさらに進化

エクササイズ用バイク
エクササイズ用バイク

バイクエクササイズ
バイクエクササイズ

発祥地ニューヨークを中心にアメリカ全土に普及し、現在世界中で爆発的な人気を誇るバイクエクササイズ。インストラクターが、ペダルのリズムや負荷、運動内容(立ち漕ぎ、前後左右運動等)などを指示し、音楽に合わせて運動を行う。ペダルの回転数や負荷の調整によって、各自が運動レベルをコントロールしていくため、性別や運動経験にかかわらず、カップルや仲間などと一緒に同じレッスンを楽しむことが可能。アメリカでは、多くのハリウッドセレブやニューヨーカーがバイクエクササイズの独特な魅力の虜になり、習慣になりつつある現在、日本のFEELCYCLEでは、よりレッスンを楽しむ“ライブ感”を追求し、NYでは見られない華やかな照明演出を導入。フィットネスの枠を超え、“暗闇ライブエクササイズ”へと進化を遂げている。

心の垣根を取り払う「暗闇効果」で、楽しさ倍増!暗闇が持つ「匿名性」が自分を解放させる

暗闇ライブエクササイズ
暗闇ライブエクササイズ

『FEELCYCLE』のレッスンは「暗闇」で行う。暗闇の中では集中して思う存分に身体を動かせるため、運動効果がアップするほか、人目を気にせずにできるところは、シャイな日本人にとってはまさにうってつけ。クラブやパーティーは苦手な人も、暗闇なら楽しめる自分を発見したり、暗闇に溶け込み、性別も肩書きもない匿名性の空間に自分を置くことは、それだけで非日常体験となる。更に、人は「暗闇」が持つ、不安感や秘匿性、一体感を味わえる事に影響を受け、他人との関係が急速に親密になっていくともいわれている。

1レッスンで400~800キロカロリーを消費!楽しみながら理想のカラダへ

1レッスン45分間の消費カロリーは、400~800カロリーとダイエット効果も抜群の威力を発揮。スタジオでは、音楽やレベルなど数種類以上のプログラムを組み合わせることにより、多数のレッスンメニューを提供。引き締めたい身体(ヒップ、ウエスト、二の腕、背中など)のパーツ、各自のニーズに合わせてレッスンを選択することが可能である。専門店ならではのハイセンスでスタイリッシュなスタジオ・こだわりのクラブ演出が極上の楽しみへとつながる。運動に興味のない人はもちろん、過去に自主トレやジム通いに挫折した人からは、「とにかく楽しいから続く!続くから、勝手にカラダが変わっていく!」などの声が続出している。

“行くだけ”でOK!ライブ感が楽しい「暗闇ライブエクササイズ」

照明を落とした暗いスタジオ、大音量のクラブミュージックがガンガンと鳴り響く中でのレッスンは、エクササイズを越えたエンターテイメント。まさしくDJであり、パフォーマーでもあるインストラクターを中心にスタジオ全体が一体となり、高揚感と爽快感をシェア。ジムなどで、一人黙々と行う従来のフィットネスとは全く一線を画すこの「ライブエクササイズ」は、コト消費の新しいトレンドとも言われ、“スタジオに行けば、あとは楽しむだけでOK”という安心感も。また音楽は、米ヒットチャートをはじめ、ハウス、トランス、ソウル、ヒップホップ等、様々なジャンルから選択可能。大好きな音楽だから、より盛り上がれるという、まさにクラブで楽しんだあの高揚感を体感できる新しいフィットネス空間である。

暗闇ライブエクササイズ
暗闇ライブエクササイズ

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む