ジェイピースポーツグループ RIDLEY JAPAN 2018年モデルを日本公式Webサイトにて発表

株式会社ジェイピースポーツグループは、9月1日(金)にRIDLEY JAPAN 2018年モデルを日本公式Webサイトにて発表する。

リドレージャパンの2018年ピックアップポイント

1.FENIX C Comp

フェニックスSLと同様のフレーム形状を採用。カーボンレイアップを見直すことにより、コストパフォーマンス(26万円:税抜)を高めたエンデュランスモデル完成車

1.FENIX C 03As
1.FENIX C 03As

1.FENIX C 04As
1.FENIX C 04As

上位機種フェニックスSLのテクノロジーを受け継ぎ、フェニックスCは登場した。フェニックスSLと同様の、テーパード形状のヘッドチューブやダイアモンドシェープのフレーム形状は、ライダーのパワーを余す事なく推進力へと変える。また、細身のリアトライアングルやプレスフィットBB86等のテクノロジーを採用している。コンポーネントはフルシマノ105とし、妥協のないパーツスペックと共に、260,000円(税抜)でのコストパフォーマンスを高い次元で調和させたエンデュランスオールラウンドコンプリートバイクだ。

2.複数のモデルでチームレプリカカラーを採用

NOAH、HELIUM SLX、HELIUM X、FENIX SL、FENIX Cの5車種でRIDLEYを使用するプロチームのレプリカカラーを採用

ロット・ソウダルチームカラーラインナップ

ロット・ソウダルチームカラーラインナップ
ロット・ソウダルチームカラーラインナップ

FENIX C:RIDLEYの定番モデルFENIX SLのテクノロジーを受け継いで新たに誕生したFENIX C。カーボンレイアップを見直し、フル105スペックと26万円と言うコストパフォーマンスを実現した完成車。
FENIX C:RIDLEYの定番モデルFENIX SLのテクノロジーを受け継いで新たに誕生したFENIX C。カーボンレイアップを見直し、フル105スペックと26万円と言うコストパフォーマンスを実現した完成車。

NOAH:RIDLEYの代名詞ともいえるNOAH。スタンダードなキャリパーブレーキや、25Cのタイヤ幅まで対応した、実用主義を追求したエアロオールラウンドフレーム。
NOAH:RIDLEYの代名詞ともいえるNOAH。スタンダードなキャリパーブレーキや、25Cのタイヤ幅まで対応した、実用主義を追求したエアロオールラウンドフレーム。

HELIUM X:「#BeTOUGH」の代名詞ともいえるHELIUMシリーズ。プロレースシーンでの軽量と剛性のバランスを追求したライトエクストラフレーム。
HELIUM X:「#BeTOUGH」の代名詞ともいえるHELIUMシリーズ。プロレースシーンでの軽量と剛性のバランスを追求したライトエクストラフレーム。

アクアブルースポーツ

アクアブルースポーツ
アクアブルースポーツ

FENIX C:FENIX SLのテクノロジーを受け継いで新たに誕生したFENIX C。カーボンレイアップを見直し、フル105スペックと26万円と言うコストパフォーマンスを実現した完成車。
FENIX C:FENIX SLのテクノロジーを受け継いで新たに誕生したFENIX C。カーボンレイアップを見直し、フル105スペックと26万円と言うコストパフォーマンスを実現した完成車。

ロット・ソウダル(パリーニース)・WM3プロサイクリング

ロット・ソウダル(パリーニース)・WM3プロサイクリング
ロット・ソウダル(パリーニース)・WM3プロサイクリング

HELIUM SLX「#BeTOUGH」の代名詞ともいえるHELIUMシリーズのフラッグシップモデル。プロレースシーンでの軽量と剛性のバランスを追求したスーパーライトエクストラフレーム。
HELIUM SLX「#BeTOUGH」の代名詞ともいえるHELIUMシリーズのフラッグシップモデル。プロレースシーンでの軽量と剛性のバランスを追求したスーパーライトエクストラフレーム。

FENIX SL:RIDLEYの定番モデルとなったFENIX SL。軽量、快適性、空力性を兼ね備え、クラシックレースからグランツールまでプロが使用するエンデュランスオールラウンダーフレーム。
FENIX SL:RIDLEYの定番モデルとなったFENIX SL。軽量、快適性、空力性を兼ね備え、クラシックレースからグランツールまでプロが使用するエンデュランスオールラウンダーフレーム。

3.ディスクブレーキ搭載モデル

流行のディスクブレーキ搭載モデルもラインナップ。

エンデュランス系のフェニックスSLディスク:ブレーキシステムの変更だけに留まることなく、フレーム&フォーク形状を再設計!快適性、走行性の向上を果たしたオールラウンドフレーム。
エンデュランス系のフェニックスSLディスク:ブレーキシステムの変更だけに留まることなく、フレーム&フォーク形状を再設計!快適性、走行性の向上を果たしたオールラウンドフレーム。
グラベルライド系XトレイルC:ロードからシクロクロスまで全てを可能としたディスクブレーキ対応オールロードフレーム。
グラベルライド系XトレイルC:ロードからシクロクロスまで全てを可能としたディスクブレーキ対応オールロードフレーム。

国内では上記車種の展開となるが、ベルギー本社ではノアSL等その他モデルのディスクブレーキ仕様も開発が進められており、リリースは後日予定。

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

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