現役自転車乗りが答える!バレンタインにもらって本当に嬉しいもの♡

バレンタインデーまでもうあと数週間。今年はプレゼントどうしようって毎年悩ましいですよね。
そんな女性の皆様に向けて、FRAME編集部の男性サイクリストが本音で語る貰って嬉しいものを聞いてきました!
男性の皆さんはこの画面をパートナーの前で開いておいて、プレゼントの参考にしてもらうなんてどうですか?(笑)

それでは、いってみましょう~~!!

これは定番!?補給食詰め合わせ

自転車には補給食は欠かせません!
▲自転車には補給食は欠かせません!

自転車乗りのカロリーといえば補給食。貰って困ることもないので喜ばれること間違いなし。
味も種類も沢山あるのでチョコレートフレーバーの補給食を選んでみてもいいかもしれないですね!

Honey Action (ハニーアクション) HONEY CHOCOLATE (ハニーチョコ)

Honey Action (ハニーアクション) HONEY CHOCOLATE (ハニーチョコ)
楽天でHoney Action (ハニーアクション) HONEY CHOCOLATE (ハニーチョコ)100g見る

NATURE THING ENERGY BAR / エナジーバー【4種セット】

NATURE THING ENERGY BAR / エナジーバー【4種セット】
FRAMEショップでNATURE THING ENERGY BAR / エナジーバー【4種セット】を見る

FRAME Shopで商品を見る
公式Instagramはこちら

ハンドメイドサイクルキャップ

世界で一つの手作りサイクルキャップ 出展:Cyclone
▲世界で一つの手作りサイクルキャップ 出展:Cyclone

自転車好きな彼にはオシャレなサイクルキャップのプレゼントなんてどうでしょうか?
ハンドメイドのサイクルキャップは世界で1つのオリジナルキャップ
他の人とも被らないし、プレゼントにもぴったり。
マフラーや手袋感覚でプレゼント出来る一品ですね!


▲コインケースとお揃いも可愛いですね

3月にはアトリエ兼ショールームが湘南エリアにOPENするそうです。
ホワイトデーはおねだりを兼ねて一緒に湘南ライドでアトリエ見学なんていかがでしょうか?
お揃いのキャップなんてのもいいですね!
商品、アトリエに関して詳しくはCycloneまで直接お問い合わせください。
ハンドメイドサイクルキャップ|Cyclone

彼の安全を守るライトやベル

ライトの予備はあると嬉しいくらい。
▲ライトの予備はあると嬉しいくらい。

安全を守るアイテムのプレゼントってなんか良くないですか?」とのこと。
すでに持っているアイテムでもライト等は予備にあっても全然困らないのでプレゼントとしていいアイテムですね。
彼の身を守るアイテムをプレゼントすることでライド中も彼を支えることが出来ますよ。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800


キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800をAmazonで見る

knog(ノグ) Oi(オイ)


knog(ノグ) Oi(オイ)をAmazonで見る

やっぱりチョコレートが欲しい!!

サイクリストもチョコレートが欲しいです!
▲サイクリストもチョコレートが欲しいです!

サイクリスト目線で見てもやっぱりチョコレートが欲しい!
普通のチョコでも嬉しいけど、自転車に関わる何かのチョコレートやスイーツだと、自分の趣味を理解されているみたいでもっと嬉しい!!との意見も。
やっぱりチョコレートはもらえると嬉しいみたいですね。
そんな彼にはこんなチョコやスイーツはいかがでしょうか?

オーボンヴュータン  フランス田舎焼き菓子詰め合わせ(小)

缶の蓋に自転車に乗った選手が描かれている焼き菓子の詰め合わせです。
ツール・ド・フランスをイメージしたパッケージだとかでかなり珍しい一品です。
これは私(女性自転車乗りです)目線で見てもちょっとレアで嬉しいプレゼントです(笑)
チョコレートではないですが、こんなスイーツもいいかもしれないですね。

缶に描かれたフランス語「Les douceurs de France」は「フランスのお菓子達」という意味。「Le Tour de France」(ツール・ド・フランス)をオマージュしている。
▲缶に描かれたフランス語「Les douceurs de France」は「フランスのお菓子達」という意味。「Le Tour de France」(ツール・ド・フランス)をオマージュしている。

オーボンヴュータン|公式HP

関連ランキング:ケーキ | 尾山台駅等々力駅九品仏駅

BENEFITS OF BIKE ギフトチョコレート

自転車に乗ってるといいことあるよと書かれたチョコレート。
パッケージも中のイラストも可愛いですね!

商品をAmazonで見る

普通に渡すのはつまらない!ちょっとした工夫がしたい!

ボトルいっぱいにチョコレートを詰め込んでみました
▲ボトルいっぱいにチョコレートを詰め込んでみました

ただ普通にチョコを渡してもつまらないという人はボトルの中にチョコを詰めて渡してみるなんてどうでしょうか?
ボトル以外にも、自転車グッズ×チョコの組み合わせで渡すと彼のハートもグッと掴めそうですね。

一緒にサイクリングがしたい!

今日は服装もゆったり目でポタリングね!と約束しちゃえば速度も上がらないはず!
▲今日は服装もゆったり目でポタリングね!と約束しちゃえば速度も上がらないはず!

プレゼントもいいけど、一緒にサイクリングがしたい!そんな声も。
もし、普段自転車に乗らないもしくは一緒にサイクリングはしないカップルなら、二人でチョコレートライドなんてどうでしょうか?
チョコレートの美味しいお店に向かって「今日はゆっくりポタリングね」と予め約束をしておけばペースが合わないなんてこともないはずですよ。

サイクルラックのあるチョコレート屋さん ミニマル  富ヶ谷本店

試食コーナーもあります
▲試食コーナーもあります

富ヶ谷の山手通り沿いにあるチョコレート専門店。
なんとお店の横にサイクルラックあり

サイクルラックあります!
▲サイクルラックあります!

イートインコーナもあり、お味も抜群の美味しさなのでチョコレートライドにはピッタリのお店ですよ。
ミニマル|公式HP

関連ランキング:チョコレート | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

チョコレートライドの計画はこちらの動画も参考にしてみてくださいね。

どんなものでも結局は嬉しいです!!

気持ちが一番大事!
▲気持ちが一番大事!

色々聞いてみましたが、最終的に皆が口をそろえて言うのは「自分のことを考えながら選んでもらったプレゼントは何でも嬉しいです」とのこと。
サイクリストもやっぱり普通にバレンタインは楽しみなんです!

そんなサイクリストのパートナーを持つ皆さんや意中の彼にアピールしたい皆さんが今年もハッピーなバレンタインが過ごせるよう編集部一同お祈りしております~

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事