ロードバイク女子に聞いてみた!?『理想のサイクリングデート』でどこ行きたい?

最近、デートしてますか? 恋人がいる人もいない人も、好きな人と出かけるとワクワクしますよね! 『デート』と言われると普段のお出かけとは違う特別な日になり、デート当日までの準備期間までがワクワク、ソワソワするのが楽しかったりします。

そんなリア充の皆様に、この夏オススメしたいのが、『サイクリングデート!』。いつものデートに飽きてしまったマンネリカップルにもオススメですよ。

サイクリングデートなら、好きな人と同じ体験を共有でき、さらに運動もできて一石二鳥(笑)

スポーツバイクを持っていなくても大丈夫。最近ではシェアバイクが設置されている街や観光地が増えています。車や公共交通機関での移動もいいですが、シェアバイクを借りて全身で風を感じ季節の匂いを取り込みながら好きな人と会話するのもいいでしょう。

そこで、今回は自転車系インフルエンサーのMIHO氏と小林愛里彩をお呼びして『理想のサイクリングデート』についてお聞きしましたのでご覧ください!

サイクリングデートってどうなの?

▲左:MIHO氏 右:愛里彩さん
▲MIHO氏

ありさ最近デートしてる? 夏やん。

▲小林愛里彩さん

相手いないんだけど(笑)チーン

▲MIHO氏

そうだった(笑)

▲小林愛里彩さん

悲しい(笑)

▲MIHO氏

暖かくなってきて、これから夏に入っていくでしょ?自転車に乗ってデートとかしたいじゃん

▲小林愛里彩さん

したいしたい!!サイクリングデート!!

理想のサイクリングデートスポット

それでは実際に、ロードバイク女子二人にどんなサイクリングデートがしたいのか? 理想のサイクリングデートスポットについてお聞きしました!

海沿いをサイクリングデートしたい

▲海沿いをサイクリングデート
▲小林愛里彩さん

私の住んでいる場所は海なし県の栃木県なんだけど、海沿いを一緒に走るのか憧れるなぁ〜♪

昼間を走るのもいいけど、夕陽が水平線に沈んでいくのを一緒に見たりできたらいいなぁ。

あとは「海キレイだね〜?」って私が言ったら、彼に「ありさも可愛いよ」みたいなことを言われたい!キャッキャッ

▲MIHO氏

なにそれ?ベッタベタやんw

▲小林愛里彩さん

ねぇねぇMIHO氏はどんなサイクリングデートしたい?

温泉サイクリングデート

▲大人のサイクリングデートは温泉で一泊?
▲MIHO氏

私は温泉サイクリングデートかなぁ♪

やっぱり走ると汗をかくでしょ。

そしたら、好きな人と一緒にヒルクライムした後に温泉に行くんだけど、実は温泉のある旅館を予約していてくれてそこで一泊して、また翌日まったりサイクリングデートとか憧れるなぁ!

▲小林愛里彩さん

なにそれ!!

MIHO氏、大人〜(笑)

サイクリングデートの理想と現実は違う?

▲現実はコンビニデートが大半?
▲小林愛里彩さん

雨男の人は絶対に嫌だけど、デートって言われると女性は特別な日だと思うから、その辺を分かってくれる人が理想だなぁ〜。あとは写真も一緒に撮りたいからインスタ映えスポットもあればいいなぁ!

▲MIHO氏

そうだよね!デートって言われるとちょっと違うよね(笑)

▲小林愛里彩さん

『理想のサイクリングデート』については、動画で細かく話しているので、是非ご覧ください! いっぱい妄想しています(笑)

自転車YouTuber MIHO氏TV

自転車で地域を輝かせたい。地域密着型のMIHO氏です。自転車を活用した様々な地域の魅力の発掘・発信が生きがいです。趣味は酒です。栃木県やいた市自転車大使 ・サイクルイベントのゲストライダーやMC、とちぎテレビRide ON!レギュラー、サイクリストモデルなどなどなど。愛車はLOOK785。

インスタグラム・・・https://www.instagram.com/miho_takasaka
Twitter・・・https://twitter.com/miho_takasaka
FaceBook・・・https://www.facebook.com/miho.takasaka34/
新ブログ・・・mihoshitv.com
旧ブログ・・・http://misuke3424.blog.fc2.com

小林愛里彩さん

インスタグラム・・・https://www.instagram.com/arisa_k518/
Twitter・・・https://twitter.com/arisa_k518
ブログ・・・https://ameblo.jp/arisa-k-s2/entry-12268957278.html

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事