これぞ究極の街乗りバイク! narifuriスタッフの超こだわりバイクを紹介します!

登場

けんたさんがオシャレサイクルブランドnarifuri&charifuri(ナリフリ&チャリフリ)店舗へ潜入!!今回は1Fのcharifuri(チャリフリ)のフクナガさんオリジナルフレームCF01のプロトタイプのカスタムバイクを見せていただきました。

フレームはチェーンを跨ぐ構造のアシンメトリーになっています。頭の中で思い描いたアイディアの段階で本当に形にできるのか、構造上に矛盾がないのか確かめる目的も含めてフレームビルダーさんに教えを説いながら自分で溶接しながら作ったプロトタイプです。

センタースタンドがあると便利で街乗りを本気で考えているブランドなので、普段から使う自転車として便利だなと思い最初から台座を設けてあります。

オリジナルフレームCF01について


2019年6月14日、narifuriの自転車部門、charifuriから初のフレームがリリースされます。

生活の中にあるスポーツバイク、特に街乗りというスタイルを真剣に考えてきたcharifuriだからこそ、このフレームは生まれました。

自転車には様々な規格というものがありますが、それは自転車ごとにまるで異なり、互換性がないこともしばしば。

自転車は気楽で自由なものではありますが、時としてそれらの規格が壁となり、ユーザーの自由な発想を邪魔することも少なくはなかったでしょう。

ならば、その壁を少しでも取り払えたら、自転車の選択肢はさらに大きく広がるのではないかという発想から、このプロジェクトはスタートしました。

narifuriのオフィシャルサイトはこちら
http://bit.ly/2PiZ50r

charifuriはこちら
CF01 http://bit.ly/30Gd6GS

今田 イマオ

WRITTEN BY今田 イマオ

ロードバイクとオモシロイことはじめました🚲✨自転車用品はニッチが好き!最近、YouTubeはじめました!ブログはこちら→http://imao-cycle.club/wp/YouTubeはこちらhttps://www.youtube.com/c/imaotanaka

他の記事も読む

関連記事