抜群の着回し力!le coq sportif の「エアスタイリッシュパンツ」がスゴイ

自転車に乗っているときも、自転車から降りているときも、ストレスなくキマるパンツが欲しい。それならルコックスポルティフの定番パンツ「エアスタイリッシュパンツ」がおすすめです。

スポーツブランドならではの立体パターン・ストレッチ性と、フレンチブランドだから実現した美しいシルエット。”毎日は体も心も動くパンツから” というコンセプトを体現する、カジュアルながら機能性抜群の1本を紹介します。

実はマイヨ・ジョーヌも手掛けるle coq sportif(ルコックスポルティフ)

公式HP「LE COQ SPORTIF LE MAILLOT JEAUNE A 100 ANS」より

ツール・ド・フランスにおいて総合トップ選手のみが着用を許されるマイヨ・ジョーヌ。le coq sportif(ルコックスポルティフ)はマイヨ・ジョーヌのオフィシャルサプライヤーであり、現在ではポイント賞・山岳賞・新人賞ジャージの制作も手がけています。
ルコックスポルティフではサイクリングウェアの他に、ゴルフウェアやテニスウェアも販売し、ファッションとスポーツが融合したデザインは世界中で愛されています。

le coq sportif 公式HPより

今回は、そんなルコックスポルティフのカジュアルなパンツ「AIR STYLISH PANTS」をご紹介します。

AIR STYLISH PANTS(エアスタイリッシュパンツ)とは

スペシャルページでは、モデル桑原 彪・ダンサーAMI・フォトグラファー船生 光の3人が各人の色でエアスタイリッシュパンツを着こなす。

AIR STYLISH PANTS(エアスタイリッシュパンツ)は、スポーツシーンからカジュアルなシーンまで幅広く使えるパンツです。スポーツに特化しすぎない親しみやすいデザインと履き心地へのこだわりが特徴。7分丈から10分丈までラインナップされ、季節の変化や使用シーンに合わせて選ぶことで、より快適に履くことができます。
抜群の着回し力を持つエアスタイリッシュパンツ。4つの特徴を、シーンごとにチェックしてみましょう。

7分丈~10分丈まで選択可能(写真は9分丈)

①優れたストレッチ性でペダリングを邪魔しない!

独自開発されたSOLOTEX® ストレッチウーブンという素材を使用しているため、伸縮性は抜群です。
スポーツをする際に気になるのが、膝周りの伸縮性。特に自転車では膝周りが窮屈だとペダリングの妨げになり、気持ちよく乗ることが出来ません。しかしこのエアスタイリッシュパンツは、動きに合わせて自在に伸縮するため、大きく脚を動かしてもストレスフリーです。

筆者のケースで考えてみると、30km程度のサイクリングにちょうど良さそうな予感! いつもはレーシングパンツを履いてガチで乗っていますが、たまにはカフェまで軽く乗りたい、そんなときに活躍しそうです。なんといっても街乗りにもカフェにも馴染むスタイリッシュな見た目が◎!

②ビジネスカジュアルにも使えるから自転車通勤にも!お手入れもラクラク

エアスタイリッシュパンツは自転車通勤をする方にもおススメのパンツです。スーツやジーパンと比べると圧倒的に伸縮性が良いため、快適に自転車で通勤できます。
ロゴが小さくビジネスシーンでも違和感のないデザインで、会社に到着後そのまま仕事に取り掛かることができます。

控えめなルコックスポルティフのロゴ

ブラックやネイビーをチョイスしてジャケットとあわせれば、ビジネスカジュアルにも対応。アスレジャースタイルで軽やかに仕事に取りかかれそうです。

お手入れラクラク、丈夫で長持ち

ストレッチ素材のパンツを洗濯していたら、いつの間にか膝の部分が伸びきっていたことはありませんか? エアスタイリッシュパンツであれば優れた形態回復性により、生地が伸びきるのを防ぎます。独自開発された“らせん分子構造”により、一度伸びてもまた元の状態に戻るため、長く使えます。

スラックスと違い、洗濯後はアイロンをかけなくてもシワになりにくく、お手入れ簡単。何度洗濯しても色落ちしにくい。
メンテナンス性が非常に高く、毎日自転車で通勤する人にピッタリです。

③汗をかいてもベタつかないからジム通いにも

ロング丈のパンツでスポーツをしたら汗でベタつき不快…… そんな経験がある人は多いのではないでしょうか? エアスタイリッシュパンツは汗をかいてもベタつかず、常にドライな履き心地を保ちます。

たとえばジムでのトレーニング。エアスタイリッシュパンツを履けば、しっかりめのワークアウト後であってもベタつかず、快適に過ごせます。
汗の心配をせずに思いっきり運動をしたい! という時には、この1本があると便利でしょう。

④カフェや輪行でも浮かない!細身のシルエットでオールマイティーに使える

ルコックスポルティフ独自の立体パターンで設計され、ボディラインに沿った美しいシェイプを実現したエアスタイリッシュパンツ。裾がダボつかずスラっとしたシルエットのため、清潔感があり整った印象です。

ピチッとしたサイクリングジャージでカフェに寄ったり、電車に乗るのは恥ずかしい……だけどジーパンでは自転車に乗りにくいし…。
エアスタイリッシュパンツはそんな悩みを解決してくれます。動きやすさを追求しながらも、細身のラインが美しいエアスタイリッシュパンツであれば、カフェや電車でも違和感はありません。のんびりと街乗りやカフェライドをしたい方、よく輪行する方は、1着あると重宝すること間違いなしです。

着回し力、バツグン!使えるシーンが多いから何本もほしくなる

ルコックスポルティフの「エアスタイリッシュパンツ」は優れた運動性と美しいシルエットを両立しました。汗をかいてもベタつかず、カジュアルなデザインのエアスタイリッシュパンツは使用シーンを限定しないため、着回し力抜群です。
さまざまな丈、カラーが展開されているのでコーディネートを色々と試してみたくなりますね。
動画はこちらから。

All photos © DESCENT
LINK: AIR STYLISH PANTS|le coq sportif
提供:株式会社デサント

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYカオコバヤシ

東京在住大学生。大学の自転車サークルに所属し、ロングライドやヒルクライムを楽しむ。特に荒川CRが好き。現在の愛車はGIANT TCR。好きな選手はユンボヴィスマのプリモシュ・ログリッチ。

他の記事も読む

pagetop