モンベル ドライバッグシリーズ

mont-bell(モンベル)の自転車専用パッキング・システム ドライバッグシリーズがモデルチェンジ!

ドライバッグシリーズがモデルチェンジ

極めて高い防水性を実現し、自転車ツーリングで活躍するドライバッグシリーズがモデルチェンジして登場。 旅程、荷物の量や種類など目的に応じた最適のシステムが選択でき、自転車から外した状態でもショルダーバッグとして使用可能だ。

ドライ フロントバッグ

モンベル ドライフロントバッグ

防水性に優れたフロントバッグで、出し入れ口を3回以上折り返しバックルを留めることにより高い防水性を得ることができる。別売のマウントとフレームを用いて、ワンタッチで着脱可能。天頂部にはベルクロで取り外し可能なマップケースを備えているため、ツーリングから通勤まで幅広く活躍するだろう。

ドライ サドルバッグ10

モンベル ドライサイドバッグ10

防水性に優れたサイドバッグで、出し入れ口を3回以上折り返しバックルを留めることにより、高い防水性を得ることができる。付属のアタッチメントをキャリアにフックするだけで、前輪・後輪のキャリアに簡単・確実に装着可能で、ツーリングから通勤まで幅広く活躍するだろう。
ペア販売ではなく、片側販売。

ドライ サドルバッグ20

モンベル ドライサイドバッグ20

ツーリングや通勤だけでなく、旅にも使える大容量使用。大量の荷物を持ち運びたい人にとって心強い相棒となるだろう。機能はドライサドルバッグ10に同じ。

ペア販売ではなく、片側販売。

サイクールパックもモデルチェンジ

ロード・クロスバイク用軽量パック「サイクールパック」もモデルチェンジ。 空気抵抗が少なく体にしっかりとフィットし、走行時にも揺れにくい作りになっている。 パック背面と体の間に空間を作り、風を通すことで蒸れを軽減。 10Lと20Lの容量をラインアップしている。

サイクールパック 10

モンベル サイクールパック20

空気抵抗が少なく体にしっかりとフィットするロード・クロスバイク用軽量パック。パック背面と体の間に空間を作り、風を通すことで蒸れを軽減する構造になっている。ショルダーハーネスにはアクセスしやすいポケットを配置、工具を収納できるポーチなど便利な機能を備えている。

サイクールパック 20

モンベル サイクールパック10

容量はサイクールパック10の倍でありながら、重量はたったの40グラムの増量におさえている。機能はサイクールパック10に同じ。

LINK:株式会社モンベル

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む