密を避けて移動したいあなたに!ブリヂストンの新型クロスバイク「XB1」新発売 ~盗難の心配をカバーする3年間盗難補償付き~

ブリヂストンサイクル株式会社は、初めての1台に最適な充実装備の新型クロスバイク「XB1(エックスビーワン)」を2021年9月下旬より発売する。万が一の盗難に備え、3年間の盗難補償が付帯している。

XB1の概要

XB1 マジックブルー
P.X マジックブルー

ニューノーマル時代において、単なる移動手段だけではなく、健康維持や環境にも配慮できる自転車が注目を集めている。

今回新発売の「XB1」は、街乗りはもちろん、通勤や通学で初めてクロスバイクを購入される方にもおすすめの機能や付属品が充実した新型クロスバイクだ。

クロスバイクに乗ったことがない方にも気軽に楽しんでほしいとの思いから、ライトやカギ、スタンドといったクロスバイク購入時に同時購入することが多いパーツを標準装備しているので、「まず何から揃えたらいいかわからない」という方にも安心だ。

また、変速、ブレーキは全てシマノ製を採用。タイヤはパンクガード付きで、毎日の使用を支える。さらに、万が一盗難に遭った際に、3,300円(税抜3,000円)で同一車種を保証する3年間の盗難補償*を付帯しているので、駅や街中への駐輪が多くなってしまう自転車通勤や通学使用におすすめの一台。

*盗難補償の加入には加入登録及び防犯登録が必要。詳しくはこちらを参照していただきたい。

390mm, 440mm, 490mm, 540mm の4サイズ、質感にこだわったメタリック基調のカラーや、ビビッドな発色でエネルギッシュなネオンカラー、光の当たる角度により色が変わる偏光カラーなど好みに合わせて選べる計6色がラインナップされている。自分に合った一台を選び、クロスバイクで通勤・通学を楽しんでいただきたい。

モデル・スペック

カラバリ
スペック

商品サイトURLはこちら

ブリヂストンサイクルは、これからも自転車を通じてより快適なサイクルライフを提案していく。

LINK:ブリヂストンサイクル

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む