シュアラスターがオートバイと自転車に最適なプロ向けのガラスコーティング剤『シャイニーシールド』を発売

シュアラスター(代表取締役 菊地英雄)がオートバイと自転車に最適なガラスコーティング剤『シャイニーシールド』を2022年4月1日に発売。カーコーティングで培った技術を応用したコーティング被膜が、愛車を汚れから守る。

シュアラスターが長年培ってきた車用のガラスコーティング剤の技術を活かし、オートバイと自転車に最適なコーティングに仕上げた。

特徴

▼3年耐久のガラス被膜が汚れから愛車を守る
3年耐久のガラス被膜および高撥水効果により汚れからしっかりガード。汚れが付きにくくなり、日頃のメンテナンスが簡単になる。

▼クリア塗装のカラーはさらに輝き、マット塗装はしっとりと深みが増す。
クリア塗装の場合は、カラーの発色がよくなり輝きを増す。マット塗装にも使用可能で、マット特融の色の深みが増す。

▼パーツや塗装を選ばず、幅広く施工可能
オートバイは、タンクやカウルはもちろん、ホイールやフレーム、エンジン、マフラーといった金属パーツ。クリア樹脂パーツなどにも使用できる。また、ヘルメットにもご使用できる。マフラーは、高温によって経年劣化して変色していく。シャイニーシールドのガラス被膜は1300度でも残存し続け酸化による変色や汚れから守る。

自転車は、フレームだけでなく、クランクやホイールなどにも使用できる。

▼施工が簡単
コーティング剤をスポンジで塗り広げてマイクロファイバークロスで拭き上げて完了。
伸びがよく、ムラになりにくいので安心して施工できる。

開発にあたり

開発にあたり、オートバイ用品店様や自転車用品店様に品質検証の協力をいただいた。
また、一般の方にもモニターとして参加し、意見をいただいた。
▼オートバイ
『ENDO 様』

ENDO 様

ハーレーダビッドソンのカスタムで有名な有限会社遠藤自動車サービスに試していただき以下のコメントをいただいた。
「黒の塗装部分は艶・深みが上がりましたね。未塗装樹脂パーツ(イグニッションコイル)も明らかに黒さが増しており全体が引き締まりました。一番驚いたのは、メッキパーツが想像以上に輝きが増して凄いですね。(大柿様)」
ENDOでもシャイニーシールドの導入が決定しているので、ENDOがカスタムするハーレーのオーナーは、ぜひ、相談してみよう。

『木村亜美さん / ハーレーダビッドソン・パン アメリカ1250 Special』

木村亜美さん

パン アメリカ1250 Specialは、マット塗装のパーツが多いのですが、シャイニングシールドを施工してもテカることなく、マット特有の深い色が増してワンランク上がったように見えます。

ツーリングに行っても明らかに汚れが付きにくくなりました。寒い冬でもメンテナンスが楽なのでいいですね。

▼自転車
『トライクル 様』

トライクル 様

サイクリストに有名な自転車用品販売店 トライクル(東京都稲城市)に協力をいただき、開発を進めた。代表の田渕様から以下のコメントをいただいた。
「施工は伸びが良くムラが出にくいので不慣れな方でも導入しやすいですね。また、1つの液剤でクリア塗装だけでなくマット塗装にも使えるので複数のコーティングを仕入れる必要もないので効率的です。撥水力が良く防汚効果が期待できます。」
トライクルでは、すでにシャイニーシールドのコーティングサービスをスタートしている。

『コーダーブルーム 東越谷店 様』

コーダーブルーム 東越谷店 様

店長 野中様のコメント
「施工直後からフレームの艶がよくなり驚きました。翌日見てみると、完全硬化して強固な被膜に仕上がった感じが見られました。」
コーダーブルーム東越谷店でもシャイニーシールドのコーティングサービスの導入が決まっている。

『モニター』
多くの方にモニターに参加いただいた。
施工後は、皆様色の変化に驚かれる。発色のいい自転車はさらに発色が良くなり、マットカラーはマット特有の深みのある色が増して存在感を引き立てる。

モニター

ラインナップ

ラインナップ

シャイニーシールドは25mLのボトルでの提供となる。

  • シャイニーシールド 25mL 1本入り(スポンジ及びマイクロファイバークロス付き)[X-41]
  • シャイニーシールド 25mL 5本入り[X-42]
  • コーティング施工スポンジ[X-44]
  • マイクロファイバークロス MINI[X-43]

ショップにサンプル提供

ショップにサンプル提供
サンプル(SP-021)

店舗様向けサンプル無償提供導入をご検討いただけるショップ向けに、サンプル(5mL)を無償で提供。(1店舗様1個限り)
限定1000店舗。
優先的に、以下のイベントで受け取れる店舗へ渡される。
希望の店舗は以下のフォームより事前に申し込み。
当日、シュアラスターブースにて渡される。
後日、営業より連絡が来るので、使用した感想などをヒアリングする。

申し込みフォーム

商品についての問い合わせ

メール<biz@surluster.co.jp>にて問い合わせ。(担当:塩崎)

仕入れについて

[自転車関連の代理店]
▼株式会社 マルイ
神戸市東灘区魚崎浜町27-1
電話 078-451-2742

[オートバイ、他]
▼シュアラスターBiz
仕入専用サイトに登録すると、シュアラスターから直接仕入れることができる。

LINK:シュアラスター株式会社

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー
アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop