スペシャライズドがTrailアパレルコレクションを発表

スペシャライズドが誰にも追従しない無二のライドを楽しむためのトレイルアパレルを4月20日に発表した。25年の歴史を持つスペシャライズドのBody Geometryをはじめ、サイクリングを知り尽くすブランドだからこそ実現できる快適性、独自のSWAT™ポケットやこだわりの生地と構造がもたらす多用途性耐久性を兼ね揃えるコレクションだ。

トレイルは、走りに行く目的地と言うより、そこが自分たちの居場所だと思う人も少なくないだろう。ロックセクション、ふかふかのダート、長く険しい上り坂、そして気持ちいいフローな下りは、その日に早起きする理由になるどころか、ときには夢にまで出てくることも。そんなライドが好きで好きでたまらないライダーのために、2022年のトレイルコレクションを贈る。自由なラインで、誰にも追従しないライドを楽しもう。

トレイルアパレルのポイント

トレイルアパレル

快適性

限界付近でトレイルを攻めるには、快適性の高いギアが必要だ。Body Geometryシャモアを用いた新しいTrailコレクションは、身体を科学的に評価し、厳格なテストを繰り返して開発された。フィットにゆとりを持たせてあるので、身体を大きく動かしてバイクを操作するような場面でも快適さを保つ。

多用途性

初めて訪れるトレイルでは、ありとあらゆる状況をあらかじめ想定して臨まなければならない。SWAT™ 一体型ストレージと着脱式ライナーを備え、透湿性に優れた生地を用いたTrailコレクションを着て、地図の隅から隅までを走破しよう。

耐久性

激しく走ると、それだけウェアも酷使されることになる。そこで、ウェアのせいでせっかくのライドが台無しにならないようにとの考えから、Trailコレクションを開発した。丈夫なCORDURA® 生地を使うなど、高機能性の素材が随所に用いられており、着た瞬間から乗り出せるのがこのコレクションの強みだ。

Trail Air Short

Trail Air Short

ライナー無しの軽量なTrail Air Shortは、バックルでウエスト調整が可能。レーザー加工のメッシュ生地が通気性を、VaporRize™生地が透湿性を高めるため、蒸し暑い日のトレイルライドで大活躍する。

Trail Air LS Jersey

Trail Air LS Jersey

適度な伸縮性を持つリサイクルされたポリエステル糸を使用し、クルーネックの襟でカジュアルに仕立てた。これからの季節のトレイルライドで重宝すること間違いなし。

Trail Pants

Trail Pants

Trail Pantsは男女兼用のフィット、足首にかけて細くなるテーパー形状のデザイン、レーザー加工のベンチレーションを採用。可能な限り軽量でありながら、ライダーの脚を足首までしっかり覆って保護するため、一日中気兼ねなくトレイルライドを楽しめる。

Mountain Liner Bib Short

Mountain Liner Bib Short
Mountain Liner Bib Short

SWAT™ ライナーは、1X Chamoisと特許取得のSWAT™ ポケットを採用、ジッパー付きの貴重品ポケットやサイドポケットなど多様なサイズと配置でトレイルライドに必要なあらゆるアイテムを収納できる。たくさん持って行っても中身が揺さぶられないため、気持ちよく走れる。

LINK:スペシャライズド・ジャパン

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop