ROKAパフォーマンス・アイウェア『度入りスポーツ眼鏡』が日本で販売開始

ウインクレル株式会社はアメリカ・テキサス発のトライアスロン関連商品、サングラスなどのメーカーであるROKAがが販売する「度入りスポーツ眼鏡」を国内で取り扱いを開始した。

ROKA(ロカ)

ROKAはスタンフォード大学に在学していたカナレスとスペンサーが自分の理想的なウェアがなかったことからテキサス州オースティンのガレージでスタートしたトライアスロン・ブランドだ。

2013年にスタートして以来多くの特許を取得し、数々の受賞を受けたプロダクトで何名ものアスリートが世界タイトルを獲得している。ROKAは「アイウェアはアクティブなライフスタイルを過ごすあなたが一日中信頼できる【ツール=装備】であるべきだ」と考えている。ROKAの眼鏡はユーザーが何をしたいかに関わらず、あらゆる場面・どんな場所にもふさわしくあれ、と設計されている。

スポーツから日常、ビジネスシーンまで「ズレない、落ちない」特許技術で究極の付け心地を維持できる。目的別に眼鏡を複数用意したり、気に入っている眼鏡を付け替えたりする必要がなくなる。一日中ひとつの眼鏡で過ごすことが可能になる、シームレスな視界をアスリート目線で提案する。

ROKA『度入りスポーツ眼鏡』の日本国内販売は、ROKA Japan公式オンラインストア(Sports-W.com)限定にて展開する。

アスリートがアスリートのために開発した超軽量フレームに、購入者の視力に合った度数のレンズを入れて届けられる。手続きは全てオンラインでの操作となる。

※購入の際には眼科・眼鏡店で作成される視力測定書類が必要。

ROKA(ロカ)

LINK:ウインクレル株式会社

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー
アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop