キャノンデール史上最高品質、最上級の新ブランド『LAB71』ついにデビュー!

LAB71

キャノンデールから、最先端の素材とエンジニアリングを結集させた、史上最高品質の新ブランド『LAB71(ラブ・セブンティーワン)』が発表されました。パフォーマンス最優先、最高に洗練されていて、すべては走りを追求するライダーのために。

この最高品質を謳うラインがどのモデルで、どういったラインナップで展開されていくのかは現時点では未発表*。我々は究極の新バイクを座して待つわけですが、一足先に最高ライン「LAB71」の概要をリリースでチェックしておきましょう。 

*) LAB71 コレクションは2023年3月1日より順次発売

LAB71にかけられた思い

LAB71 ロゴ
カラーリングのこだわりには定評のあるキャノンデール。LAB71の今までにない官能的なデザインにも注目

LAB71の「LAB」は「Laboratory(研究室、実験室の意)」の略、そして「71」はキャノンデールの創業年「1971年」からとられています。

もっとも革新的で、最高のパフォーマンスを発揮するためのテクノロジーが惜しみなく注入され、スタートからフィニッシュまで、ストレスなく快適に過ごすための厳選されたコンポーネントを使用し、素材、カタチ、乗り心地、細部までこだわり抜いたキャノンデール史上、最速・最軽量の最高傑作、それがLAB71だといえます。

LAB71 虹

プロダクトシニアバイスプレジデントのヘニング・シュローダーは、「LAB71は、エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャーが、いま提供できる最高のパフォーマンスとエクスペリエンスに焦点を当てた夢のバイクです。これらのバイクは、アスリートやファンがこんなバイクに乗りたい、と夢見ていたものを具体化したものです。唯一無二の存在として、部品、素材、開発プロセスに至るまで最高の完成度へ到達しています。高いパフォーマンスに見合う美しく官能的な仕上げも重要な要素としています」と述べています。

LAB71 引き

マーケティング最高責任者であるリチャード・プレンダービルは、「すべてのLAB71コレクションは細部に至るまでプレミアムであり、クラス最高のパフォーマンスを提供するために作られています。キャノンデールのデザイナーとエンジニアは、すべてのゴールには新しいスタートラインがあることを知っています。彼らが止まることなく追い続け、完璧を追い求め続けるための場所、それがLAB71なのです」と述べています。

▼LAB71の公式特設動画はこちら

革新を続けるブランド「キャノンデール」

キャノンデール

キャノンデールは、1971 年にアメリカのコネチカット州で創業したスポーツバイクブランドです。アルミの製造技術で業界をリードするとともに、リアサスペンション、ヘッドショック、レフティ、BB30などの斬新な機構を生み出して市場を拡大してきました。多くの自転車競技をサポートし、今やレースの現場になくてはならない存在となっています。ブランド創業50周年を迎えた最も歴史の長いアメリカン・スポーツバイクブランドのひとつとなっています。現在は先進技術SmartSense(スマートセンス)を搭載したロードバイク、グラベルバイクのほか、軽量小径E-バイク「コンパクトネオ」を発売したことで話題となっています。

LINK:キャノンデール・ジャパン株式会社

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop