ロードバイク初心者でもよく分かるチェーンオイルの注し方・選び方|中級編

ロードバイク初心者でもよく分かるチェーンオイルの注し方・選び方|中級編

はじめに 読者の皆さんこんにちは。スポーツバイク専門店店長の佐々木です。前回『チェーンオイルの選び方初級編』というテーマで記事を書きましたが、かなりシンプルにまとめましたので、より深く知…continue reading →
初めてのロードバイク・クロスバイク|初心者でもよく分かるチェーンオイルの注し方・選び方

初めてのロードバイク・クロスバイク|初心者でもよく分かるチェーンオイルの注し方・選び方

みなさんこんにちは。スポーツバイク専門店店長の佐々木です。今回は初心者の方でもわかりやすいチェーンオイルの選び方についてまとめてみます。 スポーツタイプの自転車を購入して、まず最初に自分…continue reading →
プロのメカニックが教える!ロードバイクのメンテナンス7つの工程

プロのメカニックが教える!ロードバイクのメンテナンス7つの工程

愛車のメンテナンスは自分でやりたいけど、何をどうやっていいのか最初はわかりませんよね。ここでは、自分でメンテナンスを始める上でどのような作業をするべきなのか、またはお店にお願いするべきな…continue reading →