You Tuberけんたさんの自転車店訪問02「栃木県・宇都宮市 じてんしゃの杜」凄腕メカニックがユーザー目線で考えたショップ

You Tuberけんたさんの自転車店訪問02「栃木県・宇都宮市 じてんしゃの杜」凄腕メカニックがユーザー目線で考えたショップ

先日公開した「なるしまフレンド」への自転車店訪問が好評だったので、今回から地方で愛されている自転車店をYouTuberのけんたさんが訪問して紹介していく企画が始まりました。地方シリーズ第…continue reading →
サラリーマンローディーがサイクルモードでリドレー試乗を満喫!自転車業界の盛り上がりを感じました!

サラリーマンローディーがサイクルモードでリドレー試乗を満喫!自転車業界の盛り上がりを感じました!

こんにちは!サラリーマンローディーの栗栖です。11月といえば日本最大の自転車の祭典サイクルモードですね!今回は来場者と出展者の両方の立場で参加してきましたので、その様子をご紹介いたします…continue reading →
自転車歴3ヶ月の東大生大島くん「ツール・ド・おきなわ市民レース100km」の結果は、まさかの・・・!

自転車歴3ヶ月の東大生大島くん「ツール・ド・おきなわ市民レース100km」の結果は、まさかの・・・!

自転車超初心者の大島くんのツール・ド・おきなわ100km市民レース挑戦の日がやってきた ついに決戦の時が(゚∀゚)キタコレ!! 自転車歴たった3ヵ月の東大生・大島くん。国内市民レースの最…continue reading →
東大生大島くん「ロードバイク歴3ヵ月、沖縄一周300km日帰りライドに挑む」

東大生大島くん「ロードバイク歴3ヵ月、沖縄一周300km日帰りライドに挑む」

こんばんは、東京大学農学部4年の大島拓司です。現在、ツール・ド・おきなわに向けて沖縄に滞在してトレーニングをしています。天才なので、大学の単位は取り終えています。(2留) それはさておき…continue reading →
サラリーマンローディーのJPTレース参戦奮闘記~茨城県でサイクリング×キャンプを楽しもう~

サラリーマンローディーのJPTレース参戦奮闘記~茨城県でサイクリング×キャンプを楽しもう~

こんにちは!サラリーマンローディーの栗栖です。近頃はすっかり涼しくなり、秋のサイクリングシーズンに突入しましたね。夏から秋にかけて楽しめるアクティビティといえばキャンプ!僕自身もキャンプ…continue reading →
東大生大島くん「集団走行をスクールで学んでみたら、目からウロコ落ちまくりでした」

東大生大島くん「集団走行をスクールで学んでみたら、目からウロコ落ちまくりでした」

生粋の独学派が本から学べないこと=集団走行 こんにちは、東京大学農学部4年の大島拓司です。 夏も終わり、いよいよツール・ド・おきなわ本番まであと1か月となりましたね。私のロードバイク歴も…continue reading →
【区立大横川親水公園・明治通り・十間橋】クロスバイクでスカイツリー 後編

【区立大横川親水公園・明治通り・十間橋】クロスバイクでスカイツリー 後編

趣味は音楽鑑賞。休日は基本的に引きこもり、目的があればとにかく歩く、出無精で凝り性のユウキです。そんな私がGIOSのクロスバイク「CANTARE」に乗って、都内の好きなもの・気になる場所…continue reading →
「お店の試乗って買わされそうでコワイ」という人のためにスポーツバイク店に質問ぶつけてみた!

「お店の試乗って買わされそうでコワイ」という人のためにスポーツバイク店に質問ぶつけてみた!

ロードバイクを試乗する上で気になる8つのこと ロードバイクは敷居が高い? 値段も高額だし、初めて乗るにはおっかなびっくり……そういう悩みごとを抱えている人はいないだろうか。そうした悩みの…continue reading →
東大生ローディー成長記 第3話「え!?補給ってご飯いっぱい食べればいいんじゃないんですか!?」

東大生ローディー成長記 第3話「え!?補給ってご飯いっぱい食べればいいんじゃないんですか!?」

こんにちは、東京大学農学部4年の大島拓司です。最近はツール・ド・おきなわにむけて、平日は毎日ローラーを回し、週末は100km以上のロングライドに出かけるという生活をしています。 100k…continue reading →
東大生ローディー成長記 第2話「ロードバイクのトレーニング教えて!国会図書館さん!」

東大生ローディー成長記 第2話「ロードバイクのトレーニング教えて!国会図書館さん!」

こんばんは、東京大学農学部4年の大島拓司です。いきなりですがクイズです。 ロードバイク初心者がツール・ド・おきなわを目指すにあたり、まずやるべきことって何だと思いますか? とりあえずロー…continue reading →
アジア王者3回!の野口さんに「マウンテンバイクって種類が多すぎてわからん」と訴えてみた

アジア王者3回!の野口さんに「マウンテンバイクって種類が多すぎてわからん」と訴えてみた

「クロスカントリー」って聞いてどんなバイクか分かりますか? みよ、この力こぶ。現役退いて10年たっても、全身が良質の筋肉で覆われていることが分かるトレック・ジャパンの野口さん。実は元マウ…continue reading →