ロードバイク初心者でもよく分かるチェーンオイルの注し方・選び方|中級編

ロードバイク初心者でもよく分かるチェーンオイルの注し方・選び方|中級編

はじめに 読者の皆さんこんにちは。スポーツバイク専門店店長の佐々木です。前回『チェーンオイルの選び方初級編』というテーマで記事を書きましたが、かなりシンプルにまとめましたので、より深く知…continue reading →
初心者でも楽しめるアットホームなイベント!メリダ・ミヤタカップに参加してきました

初心者でも楽しめるアットホームなイベント!メリダ・ミヤタカップに参加してきました

12月3日(土)神奈川県横須賀市の長井海の手公園・ソレイユにて「メリダ・ミヤタカップ2016」が開催された。今回で記念すべき30回目の大会。マウンテンバイク二時間耐久レース、ロード二時間…continue reading →
【自転車女子座談会】スポーツ自転車初心者必見!こんな自転車ショップは好き!嫌い!

【自転車女子座談会】スポーツ自転車初心者必見!こんな自転車ショップは好き!嫌い!

スポーツ自転車に興味はあるけれど、あまり知識もないし、一人でショップに行くのは恥ずかしい…そう思って、なかなか一歩を踏み出せない女性も多いのではないでしょうか?そこで今回、3人の自転車女…continue reading →
ロードバイクにオールラウンド、ロングライド、エアロの3タイプあるの知ってますか?

ロードバイクにオールラウンド、ロングライド、エアロの3タイプあるの知ってますか?

ロードバイクには世界中に多くのブランドがあり、さらに各ブランドごとにさまざまなタイプが発表されています。初めて選ぶ際にどのタイプにしようか悩まれるライダーも多いのではないでしょうか? 各…continue reading →
プロのメカニックが教える!ロードバイクのメンテナンス7つの工程

プロのメカニックが教える!ロードバイクのメンテナンス7つの工程

愛車のメンテナンスは自分でやりたいけど、何をどうやっていいのか最初はわかりませんよね。ここでは、自分でメンテナンスを始める上でどのような作業をするべきなのか、またはお店にお願いするべきな…continue reading →