日本最大級のスポーツサイクル専門店Y’sRoad(ワイズロード)は、事故や盗難対策に独自の自転車サービスを展開しています。それが「アフターサポートパック」です。これは購入後も安心してバイクライフを楽しむため「手頃な掛け金で大切な愛車を守る」スポーツサイクル専門店ならではの充実サポートと安心サービスです。

アフターサポートパックの特徴と注意点

アフターサポートパックには、修理サービスと盗難補償の2つのサポートがついているので、購入後に安心して自転車に乗ることができます。修理サービスではチェーン修理とタイヤチューブ交換が無料で受けられます。ただし、自転車修理の際の部品代は自身の負担となり、1回3,500円の工賃を限度としています。お店で修理サービスを受けられるのは1年補償の場合は2回、2年補償の場合は3回となっているので注意が必要です。

修理サービスを受ける際は念のため事前に連絡してから行くといいでしょう。
※「Y’s Road アフターサポートパック会員規約」はこちら

盗難補償は、盗難にあった際にワイズロード各店舗において新車購入時に補償額分の値引きが受けられます。現金での給付ではありませんが、補償割合が100%となっています。加入料金は1年補償の場合、自転車購入価格の10%で、2年補償の場合は自転車購入価格の16%となります。このアフターサポートパックは、自転車購入時にしか加入できないためご注意ください。

アフターワイズロードのその他のサービス

ワイズロードでは、自転車サポートパックも用意されています。これは外出先などで事故や故障により走行不能となった自転車を、50km以内なら希望の場所まで無料で搬送してくれるサービスです。年に3回までのサービスで、加入料金は1年補償の場合3,000円2年補償で5,000円となっています。こちらには自転車保険も付帯されているので、万一の事故の際でも安心です。こちらのサービスも自転車購入時のみ加入することができます。先ほどご紹介したアフターサポートパックと、この自転車サービスパックに同時加入すると500円の割引が受けられます。「Y’s Road自転車サービスパック会員規約」はこちら

もちろん事故や故障、盗難などにあわないのが一番です。しかし自転車盗難の件数は多く、また盗まれた自転車が戻ってくる確率は非常に低いと思われます。高額な自転車や人気のモデルは窃盗の対象になりやすいことから、特に新しいうちは万が一に備えておくことも必要ではないでしょうか?ぜひ、Y’sRoadのアウターサポートパックに加入を検討してみてください!

LINEで送る
Pocket