申し込み方法

インターネットで申し込む自転車保険

自転車保険はインターネットで申し込むタイプが多いです。エアトリau損保ちゃりぽJCBはインターネットで申し込むタイプです。すぐに申し込みを完結させることができるので、インターネットで申し込みができると便利です。

モバイルで申し込む自転車保険

NTTドコモの自転車保険はモバイルで申し込むタイプです。ドコモユーザー向けの自転車保険で、申し込み手続きはモバイルで簡単にできます。

コンビニで申し込む自転車保険

セブンイレブンの自転車保険は、インターネットで最初に手続きしたあとにコンビニで申し込みを完了させる必要があります。コンビニに出向く必要があるため、手間が少し増えます。

決済方法

クレジットカード払いができる自転車保険

クレジットカードでもお支払いできる自転車保険は、エアトリau損保ちゃりぽJCBです。申し込み手続きとともにお支払いも完結でき、更新のときも忘れることがありませんので便利です。

コンビニ決済ができる自転車保険

au損保ちゃりぽセブンイレブンの自転車保険は、年払いのみの対応ですがコンビニ決済が利用できます。

その他の決済が利用できる自転車保険

au損保は”auかんたん決済”、ちゃりぽは銀行振り込み、NTTドコモは”ドコモケータイ料金一括”が利用できます。

一カ月単位での支払い、一年単位での支払い

一カ月単位での支払い

au損保ちゃりぽNTTドコモは月払いでのお支払いが選択可能です。契約時は最低一年単位での契約となりますが、契約期間中途中解約もでき、請求も解約タイミングでとまります。

一年単位での支払い

エアトリau損保ちゃりぽJCBセブンイレブンは年単位でのお支払いが利用できます。

一年単位以上の支払いで割引になるケースも

au損保は一年または二年契約とすると月払いよりも保険料が割引になります。継続して自転車保険を利用する場合には、年単位で契約して月あたりの保険料をおさえるようにしたいですね。

おすすめの自転車保険を見つけるならこちらのページからどうぞ。

「おすすめの自転車保険」ページはこちら

マサルでもわかる自転車保険トップ

LINEで送る
Pocket