圧倒的な実走感!これが全く新しいスマートローラー【SARIS サリス】

時間がなくても、天候にも左右されず室内でトレーニングができるローラー台。気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は動画クリエイターのけんたさんとワイズロード水野さんが、今自転車業界で話題になっているスマートローラーをご紹介します。

SARIS H3 スマートローラー

ローラー台と言えば、トレーニングにはなっても実走感が乏しいという印象をお持ちの方も多いのでは? SARIS H3 スマートローラーは、9キロのフライホイールが入っており、高い実走感の得られるローラー台。最大2000w、勾配は20%まで再現できます。折り畳みもできて、音や振動も少ないので集合住宅にもぴったりですよ。

「めちゃくちゃハイエンドですね。やっぱ金額的にもハイエンド?」とけんたさん。気になるお値段も動画でご紹介しています。

SARIS MP1

固定ローラーはどうしても実走感を得ることが難しいですよね。SARIS MP1はそんな欠点を克服するためのアイテム。前後左右に動くので、自然な実走感が得られます。

今回の動画では、固定ローラーを持っているけんたさんが、SARIS H3 スマートローラーとSARIS MP1を初めて体験。レポートしています。

特徴

  • 3本ローラーのように体感を使うように走れます。
  • ただしっかりと支えられているのでこけることはない
  • 前後左右に動くので固定や3本ローラーよりも実走感はある
  • さらにスマートローラーなので負荷も再現でき、より実走に近いです

 

「めっちゃ動く!」「すげぇ…」「今までになく、新しいですね!」とけんたさん。「実車のフィーリングで体幹を使うように走れるんです。だから楽しいんですね」と水野さん。この動き、ぜひ動画でチェックしてみてください。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop