FRAMEとは?

(2016年12/6更新)

FRAMEはマイペースに自転車を楽しむためのメディアです。自転車選びのときに欲しい情報から、メンテナンスのハウツーコンテンツ、自転車を楽しむためのコンテンツなどが揃っています。

こんな人向け

FRAMEはこんな人向けのコンテンツを発信しています。例えば、「スポーツ自転車が欲しいけど、どれを買ったらいいんだろう・・・?」という方。ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ自転車の情報を紹介しているので、じっくり吟味しながら自転車選びに役立ててください。

または、「スポーツ自転車を買ったから、次は自転車グッズが欲しい」という方。色んなグッズを紹介しているので楽しく選んでください。

グッズ

「さあ、スポーツ自転車は買った。あとは乗るだけ!」という方。色んなサイクリングルートを紹介しているので、参考にしてみてください。

サイクリング

コンテンツの内容

FRAMEでは主に以下のようなコンテンツを提供しています。

自転車紹介

6346af7a980234b99decbeebc89c06cb
これからスポーツバイクを買う人、または2台目を探している人に向けて、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニベロ・・・色々なスポーツバイクを紹介しています。切り口はさまざまで、メーカー別、色別、人気スポーツバイクのモデル単体など、色んなコンテンツを用意しています。

おすすめ自転車
ロードバイク
クロスバイク

アイテム紹介

46100bab489fe2106b5183dd9ca26f31
自転車に乗ったら色々なアイテムを揃える必要があります。どういったアイテムを買ったら良いか、おすすめのアイテムはどれか、詳しくお伝えします。

グッズ

ハウツー

c92660db3cabb796503d59dcea0bd153
難しいメンテナンスはショップで対応してもらうかもしれませんが、空気を入れたり日々の細かなメンテナンスは自分でできるようになると良いでしょう。そのためのハウツー情報を提供します。

ハウツー

体験の共有

d4a66309cd51c2db5493b544b03e73b0
自転車旅やサイクリングなど、自転車を楽しむ体験を共有しています。自転車で楽しむためのヒントがたくさん詰まっています。

サイクリング

このほかにもたくさんのコンテンツがあります。みなさんの自転車生活がより良くなりますように。

著作ルールについて

FRAMEで掲載している画像は、著作者から許可を取って掲載しているか、当社で撮影したもの、またはFacebook、Twitter、Instagram公式の埋め込み機能を使い、著作権に違反しない形で掲載しております。今後公開する記事も同様のポリシーです。

また文章については、著作権に基づいた引用ルールに則ったFRAMEオリジナルの記事か、転載許可を得た上で掲載している転載記事であり、著作権を侵害する記事は作成しておりません。

SNS

最後に、FRAMEではSNSやメルマガを運用しています。ぜひご登録よろしくお願いします。

Facebookページ
Twitter
LINE
Feedly
メルマガ登録