「シマノ サービスセンター」全国39店舗に拡大
シマノはすべてのサイクリストにシマノ製品を永く楽しんでもらうためのサービス拠点(自転車販売店)ネットワーク「シマノ サービスセンター」を全国39店舗に拡大した
自転車は様々なパーツから構成されており、使用することで摩耗や、経年で劣化し交換が必要となるパーツもある。
シマノでは、製品一つ一つを大切にしているユーザーに安心して使ってもらうために、トップグレードからエントリーグレードまで、約8,000種類の補修パーツを取りそろえ、全国の自転車プロショップに迅速に供給するシステムを構築。
自転車が本来の性能を発揮するためにも、大切な自転車を永く楽しんでもらうためにも、日ごろの点検と定期的なメンテナンスが大切だとシマノは考えている。
「シマノ サービスセンター」には、シマノ製品を熟知し、豊富な経験と高い技術を持ったメカニックスタッフが常駐している。
「シマノ サービスセンター」は今後も、随時全国に展開していく。
消耗品のチェックや定期メンテナンスはもちろん、新車の購入からコンポーネンツのアップグレードの相談など、お近くの「シマノ サービスセンター」へお問い合わせいただきたい。
LINK:シマノセールス株式会社
あわせて読みたい!
WRITTEN BYFRAME編集部
FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/