シマノ公式サイトにシマノサービスセンター各店舗へのメール来店予約フォームを開設
全国40店舗に展開中(2021年6月現在)のシマノサービスセンターは、すべてのサイクリストへシマノ製品を永く楽しんでもらうためのサービス拠点(自転車販売店)ネットワーク。
各店舗には専門のメカニックスタッフが常駐し、優れた技術と豊富な知識でお客様の自転車を全面的にバックアップする。
このたび、シマノ公式サイトに、シマノサービスセンター各店舗へのメール来店予約フォームが開設された。
(※一部店舗を除く)
自転車の修理・メンテナンスなど、相談内容や店の混雑状況によってはお待ちいただく場合もある。
相談内容や来店希望日をあらかじめお伝えいただくことでスムーズな対応を目指した新サービス。
お近くのシマノサービスセンター店舗検索と合わせて、活用してみてはいかがだろうか。
《シマノサービスセンター 店舗検索/来店予約フォームはこちら》
【シマノサービスセンターとは】
自転車は様々なパーツから構成されており、使用することで摩耗や、経年で劣化し交換が必要となるパーツもある。シマノでは、製品一つ一つを大切にしているお客様に安心して使ってもらうために、トップグレードからエントリーグレードまで、約8,000種類の補修パーツを取りそろえ、全国の自転車プロショップに迅速に供給するシステムを構築。自転車が本来の性能を発揮するためにも、大切な自転車を永く楽しんでもらうためにも、日ごろの点検と定期的なメンテナンスが大切だとシマノは考えている。
「シマノ サービスセンター」には、シマノ製品を熟知し、豊富な経験と高い技術を持ったメカニックスタッフが常駐している。消耗品のチェックや定期メンテナンスはもちろん、新車の購入からコンポーネンツのアップグレードの相談など、お近くの「シマノ サービスセンター」へ問い合わせてみよう。
LINK:シマノセールス株式会社
あわせて読みたい!
WRITTEN BYFRAME編集部
FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/