【トレック 2022年モデル】クロスバイクからマウンテンバイクまで続々と登場
街中で軽快な走りを発揮するベストセラーのクロスバイク「FX」、凸凹や林道を走ることもできるフロントサスペンション標準装備の「Dual Sport」、そしてトレイルまで走れる丈夫で多才なマウンテンバイク「Marlin」まで、初めてのスポーツバイクとしてトレックの人気のクロスバイクとマウンテンバイクが2022年モデルとして新しいカラーラインアップになって登場。
ラックや泥除けなど取り付けられる多様性とスタイリッシュな見た目など、それぞれのモデルが持つ特徴によりお好みの乗り方に合ったモデルを選ぶことができる。
ラインナップ
FX 1 Disc
もっともコストパフォーマンスが高いクロスバイクのエントリーモデル。街乗りで活躍
- 価格:68,200円税込
- カラー:Satin Trek Black, Rage Red
- サイズ:S, M, L ,XL
FX 2 Disc
油圧式ディスクブレーキ搭載で優れたブレーキ性能を発揮するクロスバイク。街乗りからサイクリングにも活躍
- 価格:81,400円税込
- カラー:Satin Lithium Grey, Satin Viper Red, Satin Nautical Navy, Quicksilver
- サイズ:S, M, L ,XL
※Satin Nautical Navy, QuicksilverはXSサイズも展開
FX 3 Disc
カーボン製フォークやクッション性のあるグリップを採用し、軽量かつ快適なクロスバイク。街乗りはもちろん、ロングライドまで活躍
- 価格:99,000円税込
- カラー:Matte Dnister Black, Viper Red to Cobra Blood Fade, Alpine Blue to Deep Dark Blue, Crystal White
- サイズ:S, M, L ,XL
※Matte Dnister Black, Viper Red to Cobra Blood FadeはXSサイズも展開
Dual Sport 2
Dual Sport 2は、どんな路面でも確実に走れるクロスバイク。舗装路では効率良く、砂利道などでは安定性に優れ、その他どんな路面でも快適に走ることができる。サスペンションフォーク、オールテレーンタイヤ、油圧ディスクブレーキを備え、Dual Sport 2はスムーズな街中以外も探索してみたいライダーに最適だ。
- 価格:79,200円税込
- カラー:Trek Black
- サイズ:S, M, L ,XL
Dual Sport 3
Dual Sport 3は高性能のクロスバイク。街中からグラベルまで、あらゆる路面でのロングライドに耐えられるアップグレードのコンポーネントを搭載する。さらに、フロントサスペンション、ワイドなギア比の1x ドライブトレイン、チューブレスレディリム、耐パンク性タイヤが、より本気の冒険にも出られる安心感を与えてくれる。
- 価格:96,800円税込
- カラー:Matte Trek Black, Rage Red
- サイズ:S, M, L ,XL
Marlin 6
Marlin 6は、オフロードライドを効率よく楽しめるXC マウンテンバイク。ロックアウト機構を備えたサスペンションフォークやシンプルな1x ドライブトレインを搭載する。マウンテンバイクライドができるよう作られているが、日々の冒険に満ちた通勤を便利にするラックやキックスタンド用マウントといった特徴も備えている。
- 価格:83,600円税込
- カラー:Matte Dnister Black
- サイズ:XS, S, M, ML, L, XL
Marlin 7
Marlin 7は、レースに出られるスペックを採用する。滑らかに動く軽量なRockShox フォークとアップグレードしたパーツを搭載し、上級グレードのバイクにも負けない速いクロスカントリーハードテールが欲しいライダーに最適。
- 価格:99,000円税込
- カラー:Marigold/Red, Navy/Anthracite, Gloss Miami Green
- サイズ:XS, S, M, ML, L, XL
※Gloss Miami GreenはXS, S, Mサイズ展開のみ
LINK:トレック・ジャパン株式会社
あわせて読みたい!
WRITTEN BYFRAME編集部
FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/