【Peopleじてんしゃ】人気商品の子供用自転車のリニューアルとなる、「ケッターサイクルⅡ」を発売
玩具&自転車メーカー、ピープル株式会社(東京都中央区、取締役兼代表執行役:桐渕 真人、以下ピープル)は、足けりバイクから自転車にチェンジする「ケッターサイクルⅡ」を、2022年3月に発売する。
ケッターサイクルⅡとは
自転車事業を始めて21年、Peopleじてんしゃは、子どもの身体を研究し、「乗って走りたい!」欲求を満たせるような自転車の開発を進めてきた。そのうちの大きなテーマが「成長しても窮屈することなくピッタリ乗れる」こと。最長5年長く乗れるというコンセプトは、「乗り物を何台も買い替えたくない」「ものを大切にしてほしい」というパパママに人気だ。
そんなPeopleじてんしゃが、今人気のペダル後付け自転車、「ケッターサイクルⅡ」を3月中旬に発売する。ペダル後付け自転車とは、足けりバイクから自転車にチェンジする1台2役の自転車。足けり遊びでバランスが取れるようになったら、そのまま乗りなれた車体で自転車に移行することができる。補助輪を使わずにあっという間に自転車に乗れるようになる、近年人気の新しい子供用自転車のジャンルだ。
「ケッターサイクルⅡ」は、2018年に発売し、2020年にはグッドデザイン賞も受賞した「ケッターサイクル」のリニューアルモデルになる。より安心して自転車遊びを楽しむために、ほぼ完全にチェーン部分を覆う「半面フルチェーンケース」に改良した。これにより、子供の指挟みや巻き込みのリスクが大きく減る。
また、保護者が後ろからとっさにキャッチする「サポートハンドル」を12インチにも装備したり、前後リフレクターを14インチにも装備したりなど、インチごとにも安全性を改めて見直した。
そして今回新しく加わるのが、チェーンケースをオリジナルにデザインすることができる「カスタマイズシール」。「アレンジして自分だけの乗り物にしたい!」という子供のために、どのように組み合わせても素敵にデザインできるようなシールパーツをそろえた。
より安心して楽しく乗り、自分だけのケッターサイクルとして長く愛用してほしい。その想いでリニューアルした新しい「ケッターサイクルⅡ」は、昨今のサステナブル消費にもつながる商品だ。
ケッターサイクルは選べる4サイズ7カラー
12・14・16・18インチの4サイズが揃っているので、お子さんにピッタリのものを見つけることができる。
商品情報
- 発売日:2022年3月中旬予定
- 発売場所:全国の自転車店、家電量販店、一部おもちゃ屋
- サイズ・色:
- 12インチ:ブルーミングホワイト
- 14インチ:ブルーミングターコイズ・コスモスピンク
- 16インチ:サファイアブルー・ブルーミングレッド
- 18インチ:ブルーグレイ・ラズベリー
- ※他、店舗限定モデル・カラーあり
- 対象年齢:2~5歳頃~最長5年間
- 価格:オープン価格
Peopleじてんしゃとは?
乳幼児玩具メーカーのPeopleが始めた自転車ブランド。20年前から、「大人用の縮小版」として安易に考えられていた子供自転車を考え直し、子供用にゼロから設計し直した。お子様の「乗って走りたい!」欲求を最大限かなえること。お子様の成長に合わせて長く寄り添うパートナーになること。それがPeopleじてんしゃの使命だ。
ピープル株式会社 会社概要
「やりたい放題」「ぽぽちゃん」等、新生児から小学校までを対象とした玩具や自転車、育児用品の企画開発・販売をしているメーカー。“子育て生活を研究し、新しい「ためになる」をつくる” をミッションとし、日々子育てされている家族のため商品やサービスを提案している。
LINK:ピープル株式会社
WRITTEN BYFRAME編集部
FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/