自転車からワクワクをひろげよう

  1. ホーム
  2. ライフスタイル
  3. スポーツ自転車や関連商品を販売する 「ワイズロードオンライン」 が「チャット接客」サービスを拡大展開

スポーツ自転車や関連商品を販売する 「ワイズロードオンライン」 が「チャット接客」サービスを拡大展開

あわせて読みたい!
こちらの記事もチェック!

株式会社ワイ・インターナショナル(本社:東京都豊島区東池袋1-27-8、代表取締役社長:鳥居恵一郎)は、ECサイト「ワイズロードオンライン」( https://online.ysroad.co.jp/)にてテスト運用していた「チャット接客」サービスを約50名の体制へ拡大した。「チャット接客」は時間や場所を問わずいつでもお客様が全国のワイズロードのエキスパートスタッフに質問ができる、非常に利便性の高いサービスだ。

ワイズロードは、お客様が感じる購入前の疑問・不安を、実店舗に足を運ぶことなく気軽にオンライン上のチャットで解消できることでスポーツ自転車購入の敷居を下げたい、店舗のない地域にお住いの方にもスポーツ自転車を楽しめるよう接客の機会を設けたい、コロナ禍で外出の機会を減らしたいお客様のニーズに応えたい、このような思いのもと、本年5月初旬から数名のスタッフにて「チャット接客」のテスト運用を行ってきた。

今回の拡大展開では「チャット接客」の対応人数を約50名まで増員し、スポーツ自転車の専門知識を持つ全国の店長や副店長などのエキスパートスタッフが、店舗の業務と並行して同サービスに対応する。「既に持っているホイールに、このタイヤは装着可能か?」や「自分の用途だと、どのジャンルの自転車が合っているか?」などの疑問に、店舗での接客と同様、お客様一人ひとりの質問に丁寧に回答している。

「チャット接客」により不安や不明点が解消できることで、店頭でもワイズロードオンラインでも、これまで以上に安心して商品を購入できるようになった。もちろん、チャットだけでは分からないことは店頭での接客へ引き継ぐことも可能。

また「チャット接客」は、お客様が一度会話を中断しても、同じ端末・同じブラウザであれば、好きな時間に会話を再開することができるので、店舗営業時間内に問い合わせができない方も、仕事終わりや就寝前、早朝などにも相談可能。

ワイズロードは今後も、より多くのお客様にスポーツ自転車を楽しめるよう、実店舗・オンラインの垣根を超えたサポートを続けていくだけではなく、お客様の声をサービス改善に役立てる。

チャット接客概要

  • 対象カテゴリ:完成車、パーツ、アクセサリ、ウェア、スマートトレーナー
  • 対応時間:12:00~20:00(お問い合わせは24時間受付)
  • ※スタッフの状況により変動
  • 利用方法:
    • ①ワイズロードオンラインの商品情報ページ右下にある「スタッフに相談する」をクリックすると、購入相談サポートのチャット画面が開く
    • ②相談したい内容を選択し、相談内容を入力
    • ③担当のスタッフが対応

株式会社ワイ・インターナショナルについて

  • 創業:1898年(明治31年)
  • 本社所在地:東京都豊島区東池袋1-27-8池袋原ビル5F
  • 事業内容:スポーツサイクル・自転車部品・用品の国内販売、オリジナル商品の企画・製造・販売、スポーツサイクルのメンテナンス・チューンアップ
  • 代表者:代表取締役社長  鳥居 恵一郎
  • 店舗数:直営店舗Y’s Road35店(宮城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、愛媛県、広島県、福岡県、オンライン)
  • ホームページ:https://ysroad.co.jp/

LINK:株式会社ワイ・インターナショナル

B!

あわせて読みたい!

関連記事を読む

広告を表示できません。

最新記事を読む 同じカテゴリーの記事を読む
モバイルバージョンを終了