自転車からワクワクをひろげよう

  1. ホーム
  2. プロダクト
  3. 【カワシマサイクルサプライ】新型ハブ採用でさらに軽量化「SL4 DB」「SL6 DB」カーボンホイール発売

【カワシマサイクルサプライ】新型ハブ採用でさらに軽量化「SL4 DB」「SL6 DB」カーボンホイール発売

あわせて読みたい!
こちらの記事もチェック!

新しい「SL4 DB」と「SL6 DB」 カーボンホィール」は、上位モデルに採用されている軽量で空力効果に優れた「RSハブ」にアップグレードされ、ホィール全体のパフォーマンスがアップしています。SLシリーズは、特に高速巡行性能を引き上げるようエアロダイナミクスを最適化されたホィールセットで、「SL4 DB」は非対称デザインの45mm、「SL6 DB」は65mmハイトのハイモジュラスカーボン・リムを採用し、あらゆるコースを高速で駆け抜けることができるオールラウンドなホィールです。

巡行速度のアベレージを引き上げるエアロダイナミクス性能と軽量さ

SL4DB リム断面
SL6DBリム断面

SL4DBのリムは非対称デザインで45mmハイト、26mm幅のセクションを組み合わせ、軽さと安定性を実現。SL6DBは62mmハイトでさらにエアロダイナミクス性能を高めています。

どちらのホィールも24本のスポークが、非常に軽量で高い剛性を提供しています。

ワイドリムはタイヤをよりよくサポートし、転がり抵抗を減らし、同時にホイールの強度を高めています。

リムはチューブレス対応テクノロジーで構築されており、クリンチャーおよびチューブレス タイヤと互換性があります。

上位モデルにも採用されている「RSハブ」は従来のハブと比較して全面投影面積を-20%と大幅に縮小し、大幅な軽量化も実現しています。ハブシェルにはライフリングデザインが施され、高速走行時の安定性を高める「マグナス効果」を増幅します。ハブフランジは前後ハブ共に空気抵抗を減らすデザインで、総合的にエアロダイナミクス効果を向上させています。

カセットボディは「DEDA 20Tラチェットシステム」を採用し、従来モデルと比較して16%の軽量化を実現し、低フリクションで動力伝達効率がアップ、メンテナンス性も向上しています。

SL4 DB(SL4 DB・カーボンホィール)

  • タイプ:チューブレスレディ
  • マテリアル:非対称デザイン・ハイモジュラスカーボン UD&3K
  • リムハイト:45mm
  • リム幅:外26mm、内19mm(C19)
  • ハブ:AL7075、スチールベアリング
  • ディスクローター規格:センターロック
  • 対応タイヤ幅:25~40mm
  • アクスル:F/12x100mm、R/12x142mm
  • 重量:1,520g(ペア)※ブレーキローターは付属しません
  • 付属品:チューブレス リム テープ、チューブレス バルブ、センターロック ロックリング、フリーハブ ラチェット潤滑剤
  • 対応カセット:シマノ12S、スラムXDR、カンパニョーロ12S、カンパニョーロN3W
  • カラー:POB(ポリッシュオンブラック)
  • 税込定価:¥206,700-

SL6 DB(SL6 DB・カーボンホィール)

  • タイプ:チューブレスレディ
  • マテリアル:ハイモジュラスカーボン UD&3K
  • リムハイト:65mm
  • リム幅:外26mm、内19mm(C19)
  • ハブ:AL7075、スチールベアリング
  • ディスクローター規格:センターロック
  • 対応タイヤ幅:25~40mm
  • アクスル:F/12x100mm、R/12x142mm
  • 重量:1,620g(ペア)※ブレーキローターは付属しません
  • 付属品:チューブレス リム テープ、チューブレス バルブ、センターロック ロックリング、フリーハブ ラチェット潤滑剤
  • 対応カセット:シマノ12S、スラムXDR、カンパニョーロ12S、カンパニョーロN3W
  • カラー:POB(ポリッシュオンブラック)
  • 税込定価:¥222,000-

LINK:カワシマサイクルサプライ

B!

あわせて読みたい!

関連記事を読む

広告を表示できません。

最新記事を読む 同じカテゴリーの記事を読む
モバイルバージョンを終了