キャノンデールのオールラウンダーレーシング『スーパーシックス・エボ』。多くのライダーから大反響を受けている第4世代のスーパーシックス・エボから、シマノ新型105機械式をスペックした「SuperSix EVO 4(スーパーシックス・エボ 4)」が発売されました。
キャノンデールのカーボンバイクはカーボングレードによってクラスが分かれますが、スーパーシックス・エボ 4はスタンダードモッド仕様。重量915 グラム(※ 56cm – ペイント済み)で、価格と性能のバランスがよいグレードです。そこにシマノ新型105機械式を組み合わせ、価格は税込39万9000円を実現。
ハイパフォーマンスながらお求めやすい最新の入門用レースマシンです!
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目次
最新オールラウンダー『スーパーシックス・エボ』、ココがスゴイ!
デルタステアでケーブル内蔵&エアロに
デルタ形状のまったく新しいステアラーチューブにより、ハンドルまわりのケーブルをシームレスにヘッドチューブ内に収めると同時に、ヘッドチューブの前面投影面積をより少なくすることで、より大きなエアロダイナミクス効果をもたらします。
ハンドル旋回の制限をなくしました。また、ステア全体をInnegra(イネグラ)繊維でラッピングすることで、ワイヤー接触による摩耗からステアを守ります。
自由自在なタイヤ選択
両サイドに6mmずつの余裕を持ったまま最大30mm幅のタイヤが装着可能。つまり、レースにもいつものライドのどちらにもピッタリのバイクです。
太めのタイヤを選択して快適性とコントロール性を高めることも、細目のタイヤを選択して軽量化とレスポンスを高めることも、どちらも1台で可能です。
多くのニーズに応えるBB規格
シンプルであることは強さであり、強さとはスピード、スピードとは勝利。新型スーパーシックスEVOのBB規格はBSAを採用しているため、マーケットにある多くのクランクセットが使用可能です。
ボトルインテグレーション
新型バイクと同時に開発されたリグリップエアロケージとグリッパーエアロボトルのコンビネーションが、スピードをさらに加えます。このボトルをバイクに装着することにより、エアロバイク「システムシックス」と同等のエアロ効果を発揮し、新型スーパーシックス・エボをさらに速くします。
もちろん、円型の標準的なボトルも使用することが可能です。
>> 平たいボトルをチェックしよう! 新型スーパーシックス・エボをもっと詳しく
SuperSix EVO 4
フレーム | SuperSix EVO Carbon, BSA 68mm threaded BB, flat mount disc, integrated seat binder |
フォーク | SuperSix EVO Carbon, integrated crown race, 12x100mm Syntace thru-axle, flat mount disc, internal routing, 1-1/8″ to 1-1/4″ Delta steerer, 55mm offset (44-54cm), 45mm offset (56-61cm) |
ホイール | DT Swiss R460 DB, 28h |
コンポーネント | Shimano 105 7100, 12-speed |
ハンドル | Vision Trimax Compact |
サイズ | 44, 48, 51, 54, 56 |
カラー | Black |
価格 | ¥399,000(税込) |
SuperSix EVO 4ウェブサイト | https://www.cannondale.com/ja-jp/bikes/road/race/supersix-evo/supersix-evo-4 |
キャノンデールについて
1971年にアメリカのコネチカット州で創業したスポーツバイクブランド。アルミの製造技術で業界をリードするとともに、リアサスペンション、ヘッドショック、レフティ、BB30などの斬新な機構を生み出して市場を拡大。多くの自転車競技をサポートし、今やレースの現場になくてはならない存在となっている。ブランド創業50周年を迎えた最も歴史の長いアメリカン・スポーツバイクブランドのひとつ。現在は先進技術SmartSenseを搭載したロードバイク、グラベルバイクのほか、軽量小径Eバイク「コンパクトネオ」を発売したことで話題となっている。
LINK: cannondale