安価で使いやすい!ユニクロのランニングウェアおすすめ6選

平日にみっちりと仕事をしていると、たまの休日などにはちょっとした運動をしたくなるものですよね。自転車に乗って、街や山を走るのも気持ちのいいものですが、ここ最近根強い人気を誇っているのがランニング・マラソン。

そこで、今回はランニングに欠かせないランニングウェアについてご紹介したいと思います。

ランニングウェアも勿論そうですが、「スポーツ用品と言えばやはりスポーツメーカーで!」という方も多いのではないでしょうか。しかしながら、スポーツ用のウェアをカジュアルな価格で購入できるオススメのショップがあります。

それはなんとあの「ユニクロ」です。

ユニクロのウェアが熱い

実はユニクロで扱っているお洋服、技術力や生産力の向上に伴い、年々様々な製品ラインナップが販売されていっています。拡充の一途を辿るユニクロ製品群ですが、その中でもアウトドア派・スポーツ派の方達から支持を得ているスポーツ用ウェアというものがあるのです。

確かにインターネットなどでランニングウェア・ユニクロと入れて検索すると、愛用されている方のブログや製品紹介などが検索結果に並びます。

私自身がリサーチしてみた結果、ユニクロの中でもどういったランニングウェアが人気なのか。まとめてみた結果をご報告したいと思います。

ユニクロランニングウェア・メンズ用おすすめアイテムベスト3

1位 エアリズム VネックTシャツ

32_133174

(出典:ユニクロ

メンズで外せない1位はやはりエアリズムのTシャツではないでしょうか。
吸湿・速乾性の高さから、スポーツをされる人、されない人からも不動の地位を築いています。

2位 ライトポケット・ダブルパーカ

09_139257_large

(出典:ユニクロ

アウターとして軽く羽織ることのできるこのアイテムは、マストと言っても過言ではありません。軽量で場所をとらないので、ちょっとした時に持ち運ぶこともできます。
また、カラーバリエーションが非常に豊富ですので。自分好みのベストバイな選択をすることもできるでしょう。

3位 エアリズム・ステテコ

03_133161_model

(出典:ユニクロ

近年、マラソンの増加に伴い、ランニングしている方をよく見かけますが、これを着用している方も結構お見かけします。ショートパンツの下に一枚履くだけで、体温キープもでき、消臭機能もついてくる優れもの。オススメの一品です。

ユニクロランニングウェア・レディス用おすすめアイテムベスト3

1位 ポケッタブル・ジップアップジャケット

76_161312_model

(出典:ユニクロ

私の選ぶ堂々のレディス部門、第1位はこれです。
まず、なんといっても軽くて使い易く、そしてウェアの持ち運びが非常に簡単だというところがポイント◎です。付属のポーチに入れて持ち運べるポケッタプル仕様、また、雨天時でもポケットには雨が入らず、染みていかないように工夫されているのも便利でいいですよね。

2位 エアリズム ラウンドネックT

12_161177

(出典:ユニクロ

言わずと知れた定番のエアリズムTを2位にしたいと思います。
やはりエアリズム製品はクオリティが高く、速乾性もあることから、スポーツをする方には非常に向いた作りをしています。匂いを防ぐ防臭機能や抗菌作用もあるなど、マストなアイテムとして間違いないでしょう。

3位 ストレッチジャージー アンクルパンツ

00_143723_model

(出典:ユニクロ

この履き心地のよいスウェット地のパンツ、ヨガやランニングにぴったりの伸縮性で、動き易さを存分に感じる事ができます。また、カラーバリエーションが豊富なので、自分の好きな色を選ぶなど、ウェアのお洒落さにもこだわれるところが高ポイントです。

いかがでしたでしょうか、ユニクロと言えばインナーや小物など、本当に使い勝手のよいアイテムが多いことで有名ですが、ランニングなどをされる方からも支持を得ていたようですね。

これから始められる、という方にも低コスト高コスパのユニクロであれば、一式揃えるのも簡単なのでオススメです。

ランニングに関するその他の記事はこちらをご覧ください!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop