自転車からワクワクをひろげよう

  1. ホーム
  2. ライフスタイル
  3. トライアスロンからマルチスポーツブランドへ!Zootの変遷を聞いてきた。- サイクルモード速報

トライアスロンからマルチスポーツブランドへ!Zootの変遷を聞いてきた。- サイクルモード速報

あわせて読みたい!
こちらの記事もチェック!

完全に偶然なんですが、僕が今回のサイクルモードで取材しているブランドは初出展のところが多いんです。
クルマ関連以外に実はこんなブランドも。
サイクリストには耳馴染みがないかもしれませんが、トライアスリートにはお馴染みのzootさんです。
なぜサイクルモード初出展の経緯からそのブランド変遷について、zootの国内展開を手掛けるK2japanの荒川さんに伺ってきました。

zootについて

zootはハワイのコナでトライアスロンブランドとして生まれ、その後カリフォルニアに拠点を移し、現在は世界22カ国で展開するマルチスポーツブランドに成長しています。

サイクルモード出展の経緯・背景


今回初出展をした経緯としては、これから本格展開するZoot CUSTOM APPARELのプロモーションです。プロのサイクリングチームのウェアをOEMで請け負っている企業をZoot本社が買収したことにより、いい品質、いい条件で提供できるようになったのが本格展開の背景です。

今回のブース出展の見どころ


CUSTOM APPARELをきっかけにサイクリストにもzootというブランドを認知してもらいたいですね。実際に触ってみて頂ければ、その質の高さに気づいていただけると思います。

ZootからFRAME読者へ一言

トライアスロンのプロ選手への提供も行なっている本格ブランドの印象もあるZootですが、原点にはハワイ生まれカリフォルニア育ちというベースがあります。Zootが生まれ育ったエリアの気候のように、まずは楽しんでスポーツをして頂く方々にもぜひ利用いただきたいと考えています。

終わりに

僕自身がトライスーツ、ランニングシューズともにZootを利用していることもあり、Zootについて個人的にも直接お話が聞きたくて、それが実現できたのが実は結構うれしい!(公私混同ですがw)トライアスロン発という軸はブラさないにせよ、3種目それぞれにおいても今後よりインパクトを与えるブランドになっていく気がしてならないなーと思った次第です!

B!

あわせて読みたい!

関連記事を読む

広告を表示できません。

最新記事を読む 同じカテゴリーの記事を読む
モバイルバージョンを終了