自転車漫画家座談会!!

こんにちは、FRAME編集部です。

もうすぐ公開する自転車漫画家座談会、参加者のきっかさんがその時の様子を描いてくれました!

以降は亀が無理してロードバイク乗ってみたの許可を得て編集・転載した内容です。

先日、ありがたくもお声をかけていただきまして、メチャクチャ僭越ながら

FRAMEさん企画の「自転車漫画家座談会」

参加させていただいた日のお話です。

この座談会。メンバーは なんと…!!

どうしよう そんなことになったらマジ申し訳ない……

キンチョーの面持ちで参加させていただいた座談会のメンバーは

「南鎌倉高校女子自転車部」 作者 松本規之先生

自転車ブログ「まるしばポタリング記」を連載中、

FRAMEさんにてサイクリングレポやイラストをご担当されている佐倉イサミ先生!!!

こんな豪華メンバーに私などが加わってすみません……

佐倉イサミさんとは自転車イベントや出版社の新年会などで

何度かお会いしているものの、メチャクチャ久しぶりの再会!

相変わらずお可愛らしい〜(^o^)

一気に和やかな雰囲気となりました。

ヒェェェーーー!!ついにメンバーが揃いました!!!

あばばばば この可愛らしいジャージを???

わたくしめのような愚民が………!????

いや…マジでセーターのせいなんですって! 笑

この日ほどオフタートルネックを着て後悔した日はない……

ともあれ、座談会は無事終了したのでした。

内容は自転車漫画についてや、自転車漫画を描くにあたっての

アレコレなど、自転車と漫画にまつわるお話が色々なのですが

両先生方のお話はウンウンとうなづきたくなることばかり。

楽しくもあり、勉強になるひと時でした。

このまたとない機会に松本先生に頂いたサイン。 そして額装 笑

フオォ ありがとうございます…!!!ひろみちゃんかわいい……!

制作についてのお話もお聞きできて楽しかったです。

「南鎌倉高校女子自転車部」は来年1月からアニメが放送開始されます。

(早く見たいな〜〜)

また「松本規之画集 RIDE ON -画業20周年記念画集-」

2017年1月10日に発売されることを記念し、

松本先生のサイン会が開催されるそうです。

日時:2017年1月29日(日)

会場:AKIHABARAゲーマーズ本店

(1回目)開場13:00、開演13:30 (2回目)開場15:00、開演15:10

(3回目)開場16:40、開演16:50

ファンの方はぜひ!!!

今回の座談会にお声をかけてくださったFRAMEさま、

そして松本先生、イサミ先生、本当にありがとうございました!

(おまけ)

(この時間 楽しすぎた 笑)

・転載元記事
自転車漫画家座談会!!(1)
亀が無理してロードバイク乗ってみた
自転車漫画家座談会!!(2)
亀が無理してロードバイク乗ってみた
自転車漫画家座談会!!(3)
亀が無理してロードバイク乗ってみた

きっか

WRITTEN BYきっか

まんが家。奈良県出身。「しょぼにゃん」「もっと!しょぼにゃん」単行本発売中(少年画報社) Twitterアカウント@kikkatenten  pixiv id=6349109 「弱虫ペダル」にドハマリし、あこがれの気持ちでロードバイクを始めたものの、なかなか上達しないきっかの自転車ブログを運営。 ロードに乗ってからの楽しい思い出や失敗談を4コマ漫画でつづります。

他の記事も読む

関連記事