「溝が深まる自転車とバス、どうすればいい?」という問いかけに対し、TwitterとFacebookの反応をまとめました
date : 2017.06.02 update : 2017.06.19

こんにちは、FRAME編集部です。
Frameでは毎週金曜日に、自活件の内海事務局長と一緒に、自転車乗りの権利と義務を考える連載を行っております。先週の内海さんのエッセイ「バスと自転車の遠くて近い関係について」、SNSを通じて感想を呼びかけたところ、以下のようにたくさんのコメントをいただきました。

今回は皆さんのコメントをまとめて紹介いたします。

FRAME編集部からの問いかけはこうでした

「バスよりも車やバイクが気になる」

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

Twitterでは

「タクシーのほうがひどい」

「そもそもこのエッセイが誤認を招いている」

「スポーツバイク側の意見しか書いていない」

「バカな自転車乗りは滅べばいい」

「自転車側は限界があるのを認識すべき」

「バスは譲ってくれない」

「自転車のマナーが悪すぎる」

「そもそも自転車乗りが交通ルール無視が多い」

「ハード面が整っていないから」

Facebookでは

来週、内海さんの解答エッセイを掲載します

いかがでしたでしょうか。来週をお楽しみにお待ち下さいね。


Follow FRAME

Written by FRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。