ピナレロが「DOGMA K10」を新たにリリース
ピナレロがリリースする新しいDOGMA K10:
異なるジオメトリー、同じパフォーマンス
シーズン初めのミラノ・サンレモとストラーダ・ビアンケで優勝したDOGMA F10の発売に続き、ピナレロは厳しいルートを走るライダーのために設計された特別なDOGMAを発表した。
DOGMA F10をベースに開発されたDOGMA K10は、ジオメトリーとフレームシェイプを改良し、どんな路面状況にも対応するハンドリングを手に入れた。エンデュランスやグランフォンドバイクとして使用するように設計されたDOGMA K10は、最大28mmのタイヤに対応している。
フレーム設計 デザイン・ソリューション
- 荒れた路面でより良いコントロールとハンドリングができるように、DOGMA F10と比較して、より緩やかなヘッドチューブアングルと長めのフォークレーク、チェーンステイを持っている。
- FlexStay™ テクノロジー:チェーンステイは、フレーム全体のパフォーマンスにとって重要な部分である。チェーンステイは動力伝達をサポートし、エネルギーを節約するために、横方向とねじり方向のたわみを最小限に抑えなければならない。垂直方向の曲げ慣性を低減するために、横断面の高さを低くし横方向の剛性を増加、高さの減少によるねじり剛性の損失を補うために幅を増加させている。
- ダウンチューブはDOGMA F10と同じ特徴を持っている:
- 剛性とエアロダイナミクス特性のバランスを最適に保つフラットバック・プロファイル
- BOLIDE TTやDOGMA F10から受け継いだボトルケージ周辺のエアロダイナミクス特性を改善するコンケーヴ・デザイン
- ブレーキはリム・ブレーキに対応する。
- DOGMA K10は、このような種類のバイクのマーケットで標準的な28mmタイヤに対応している。
主な特徴
Carbon Torayca® T1100 1K Dream Carbon with Nanoalloy Technology
Asymmetric Frame
Fork ONDA F10 with ForkFlap™
FlexStay™ System
Think2 System with E-Link™
ICR™ Internal Cable Routing
Drop in Bearing System 1” 1/8 – 1”1/2
Italian thread BB
Seatclamp TwinForce
3XAir™ two positions available
for the second bottle
FlatBack Profile
UCI Approved
Max Tyre 700x28mm
サイズ:44, 46.5, 50, 51.5, 53, 54, 55, 56, 57.5, 59.5(CC)
カラー:701/ホワイトオレンジ, 702/ブラックレッド, 703/BOB
※フレームセットにはAIR 8フルカーボンシートポスト付属
税抜定価:フレームセット
スタンダードカラー / 650,000円
MYWAYカラー / 697,000円
フレームジオメトリー
LINK:ピナレロジャパン
あわせて読みたい!
WRITTEN BYFRAME編集部
FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/