和歌山県に整備された800kmに及ぶサイクリングロード「WAKAYAMA800」のPRするため、和歌山県が世界的に有名な元プロロードレーサー、アルベルト・コンタドールを招聘しました。
コンタドールはご存知の通り、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャを制覇した世界で7人しかいない3大グランツール総合優勝達成者。バキュンポーズでも有名なロードレース界においてレジェンド的な存在。
絶景スポットがいっぱいの古座川、那智、熊野を堪能
「道も整っていてサイクリストにとって天国のような場所、景色もとても素晴らしい」と和歌山でのサイクリング楽しんだコンタドール。一枚岩や滝の拝、虫喰岩など自然が産んだ絶景を巡るサイクリングに満足していました。
WAKAYAMA800とは?
和歌山県は2017年に、県内全域に総延長約800kmのブルーラインが引かれたサイクリングコースを整備。空気入れや工具などを配置したサイクルステーションや、自転車を室内もしくは鍵付きの部屋にに保管できる「サイクリストに優しい宿」を整備するなど、サイクリング環境の充実に力を入れています。
コンタドールが走った那智、熊野エリア
好きな日本食は?との問いに「お寿司や刺身が好き」と語っていたコンタドール。このエリアは絶景サイクリングだけではなく海の幸をはじめとしたグルメも充実していますよ!
コースやグルメスポットを掲載した記事はこちら↓
現在日本に世界遺産は17ヶ所あり、その中でも自転車で走ることができるのは、紀伊半島にある「紀伊山地の霊場と参詣道」のみです。こ... 世界遺産・熊野古道をロングライド 海も山も、海鮮グルメもじっくり満喫 - FRAME : フレイム |