ヘルメットの着用義務って知ってる!? パパママへ、お子さんにはヘルメットを着用させましょう!

ヘルメットの着用義務って知ってますか?道交法でお子様にはヘルメットを着用させましょう!って決まっています。でも、ヘルメットをかぶりたがらないお子さんも多いですよね。今回は動画クリエイターのけんたさん、今田イマオさんが、お子さんのヘルメット着用義務について解説しています。

  • まずお父さんがヘルメットをかぶろう
  • お子さんにヘルメットをかぶせるタイミングは?

 

動画ではけんたさん扮するヘルメットマンが、いやがるお子さんにヘルメットをかぶせるテクニックについてコント形式でご紹介していますので、お子さんを自転車に乗せる機会のある方は、ぜひチェックしてみてください。

家族の安全を守るヘルメット

「自転車のヘルメットの着用率はまだまだ低いです。」とオージーケーカブトのかきやまさん。

参考:【調査リリース】子どもの自転車ヘルメット、着用率上昇も未だ43%が非着用

子供は自転車に乗せてもらってパパやママとお出かけするのが大好きです。お子さんの安全のために、そして自分自身もお父さん、お母さんもヘルメットをかぶって楽しく自転車でお出かけしましょう!

 

提供:株式会社オージーケーカブト

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事