トレック・ジャパン株式会社は、ダウンカントリーバイクとして進化した新型Top Fuelを発売する。
従来、Top Fuelはフルサスクロスカントリーバイクとして位置づけされ、XCワールドカップでも数々の輝かしい勝利を手にしてきた。
しかし、昨今はトレイルライドの人気が高まり、Top Fuelはより荒れた路面で楽しむカテゴリーとして親しまれるようになり、さらには、Supercaliberという圧倒的なクロスカントリーバイクの登場により、Top Fuelは一層アグレッシブなジオメトリーで、軽快に速く走れるモデルへの変化を求められていた。
そして遂に、120mmのフロントとリアのトラベル量、アグレッシブなフレームジオメトリー、ダウンチューブストレージを採用した“ダウンカントリーバイク”として進化したTop Fuelがフルモデルチェンジを果たして登場した。
特徴
より荒れたトレイルライド向けにシフト
- リアショックのトラベルが120mmへ増加
- ジオメトリー:ヘッド角が67.5°から66°へ、シートチューブ角75°から76°へ、フレームリーチが約10mm長くなった
- よりトラベル量の多いドロッパーに対応するためにシートチューブ径が34.9mmへ
アルミモデル含め、ダウンチューブストレージが採用
整備性に優れた内蔵ケーブルルーティング
ラインナップ
Top Fuel 9.7
- 価格:559,900円(税込)
- フレーム:OCLVマウンテンカーボン
- カラー:Matte Raw Carbon
- サイズ:S, M, M/L
Top Fuel 8
- 価格:449,900円(税込)
- フレーム:Alphaプラチナアルミ
- カラー:Muksanne Blue
- サイズ:S, M, M/L, L, XL
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LINK:トレック・ジャパン株式会社