ピナレロ「DOGMA F10」のディスクブレーキバージョンをリリース

DOGMA F10とディスクブレーキの統合は
DOGMA F10が持つ最先端デザインをさらに高める。

 ロードバイク用ディスクブレーキのマーケットは成熟しつつあり、ピナレロは、多くのサイクリストに望まれているフラッグシップモデル・DOGMA F10のディスクブレーキバージョンをリリースした。新しいDOGMA F10 DISKは、DOGMA F10のすべての品質と特性、ディスクブレーキシステムの強度と信頼性と組み合わせている。

915/MARS ORANGE
915/MARS ORANGE

 ONDAフォークは、フロントセクションの剛性アップのためにスルーアクスル仕様にアップグレードされた。FORK FLAPは、フラットマウント・ブレーキキャリパーに適合するようデザインされている。リア・ホイールは、制動中の最高の応答性と安定性のために、142x12mmスルーアクスルが採用された。

 フレームは、エアロダイナミクスと剛性の最高のバランスを実現したフラットバック・プロファイルや、ボトルケージ周辺のエアロダイナミクス特性を改善するコンケーヴ・デザイン、TWIN FORCE シートクランプ、ダブルポジション・ボトルケージマウントなど、DOGMA F10が持つすべての特徴を有している。DOGMA F10とディスクブレーキの統合は、DOGMA F10が持つ最先端デザインをさらに高め、フォーククラウンやバックステーをブレーキダストで汚すこともない。また、UCI公認なので許可されたすべての登録レースに使用可能である。

details
details

details
details

details
details

details
details

916/BLACK LAVA
916/BLACK LAVA

917/BOB
917/BOB

918/RED MAGMA
918/RED MAGMA

920/TEAM SKY
920/TEAM SKY

主な特徴

Carbon Torayca® T1100 1K Dream Carbon with Nanoalloy Technology
Asymmetric Frame
Fork ONDA F10 with ForkFlap™
Think2 System with E-Link™
ICR™ Internal Cable Routing
Drop in Bearing System 1” 1/8 – 1”1/2
Italian thread BB
Seatclamp TwinForce
3XAir™ two positions available for the second bottle
FlatBack Profile
UCI Approved
RAD SYSTEM Disc brake
Front Axle 100x12mm Shimano®
Rear Axle 142x12mm Shimano®
Disc Flat Mount max 160mm
Max Tyre 700x25mm

サイズ:44, 46.5, 50, 51.5, 53, 54, 55, 56, 57.5, 59.5, 62(CC)
カラー:917/BOB, 918/RED MAGMA, 920/TEAM SKY
※フレームセットにはAIR 8フルカーボンシートポスト、前後スルーアクスルが付属

税抜定価:フレームセット
スタンダードカラー / 678,000円
MYWAYカラー / 725,000円

フレームジオメトリー

フレームジオメトリー
フレームジオメトリー

フレームジオメトリー
フレームジオメトリー

LINK:ピナレロジャパン

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop