多摩湖自転車道へ その1- 佐倉イサミのまるしばポタリング記(その14)

今回は多摩湖自転車道について。

荒川・江戸川・境川等など…
関東には様々なサイクリングロードがありますが
私は多摩湖自転車道を頻繁に利用しています。

季節ごとに景色が変わる木漏れ日のトンネルを通りながらの
ポタリングはとても気持ちがよく
気分転換をするのに丁度良い距離なのでお気に入りです♪

坂の無いまっすぐな道が約10㎞続くサイクリングロード…と聞くと
ローディさん達は目を輝かせるかと思いますが
実際は人通りが大変多く、車止めも度々設置されているのでスピードが出ず
物足りない思いをされている声をよく耳にします。
多摩湖に近づくにつれて人が少なくなって行きますのでそこからがメイン!
アップダウンもあるので漸く走りごたえが出てきます。

(ルートラボ添付)

私はあえて、多摩湖周辺ではなく直線距離の「多摩湖自転車道」を
ポタリングの視点から見所やカフェを定期的にご紹介させて頂きます♪

第一回目は「あじさい公園」。

ごめんなさい、ご紹介のタイミングが遅くなってしまったので来年のご参照に…!
自転車道のちょうど真ん中あたりにある小さな公園なのですが、
沢山のあじさいが小道を囲うように咲いていて
シーズン中は道行く人が立ち止まって見ているのですぐにわかると思います。

あじさい公園以外にも、6月中は沢山のあじさいが自転車道に咲いていましたよ〜。

7月に入りいよいよ夏本番。
次はどんな景色が見れるのか、楽しみです!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BY佐倉イサミ

東京都在住。猫漫画を細々と描いている柴犬飼いです。(勿論猫も大好き!) ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。twitterでも気軽に呟きます http://www.48pota.link/

他の記事も読む

pagetop