楽しい自転車記事6本(自転車版ウーバー、自転車で絶景、高速道路を自転車で、など)

楽しい自転車関連記事を6本紹介します。

1.京都で快走、自転車版ウーバー いつでもどこでも(日本経済新聞)

利用者目線で考えたらこういうサービスはありがたい。事業者目線で考えたら「自転車版~~~」なサービスは色々ありそうですね。

2.自転車で走りたくなる絶景の先に絶叫あり! クィーンズタウンでマストな遊び(マイナビニュース)

楽しそう!

ワインテイスティング後のサイクリングは常識的な行動をとることが大前提ではあるが、通常の交通法の範囲内であれば法律違反には当たらない。

とありびっくりしましたが、日本に比べると飲酒運転は厳しくないみたいですね。

(参考)
ニュージーランド、12月より「飲酒運転」の制限が厳しく(Travel vision)

3.【動画アリ】高速道路を自転車で走れる! 『新東名開通前記念 東三河 新城 FUN!FUN!サイクリング』(ガジェット通信)

これも楽しそう!

4.自転車が救世主!? 先進国の共通問題「仕事のストレス」による不眠(circl)

ちょっとした運動という点では自転車に限った話ではないと思いますが、自転車通勤がOKな環境であれば自転車通勤は運動の習慣化に向いていますね。生活に組み込みやすいです。

まぁ個人的には仕事のストレスは、ストレスの元となるところを解決していく方向に動いた方がいいんですけどね。(対処療法的アプローチではなく、本質的問題を解決するアプローチ)

5.自転車乗りの頭を守る強い味方!持ち歩きに便利な、折りたためるヘルメット「Headkayse」(Techable)

Indiegogoに出ている新製品情報。

6.冬のサイクリングで犯してしまいがちなミス(サイクルガジェット)

冬本番に向けて目を通しておきたいと思いました。

UG

WRITTEN BYUG

沖縄県出身。横浜国立大学中退後、BBT大学に1期生として入学し2014年卒業。同年3月より当社にてインターン開始。BBT大学院MBAを史上最年少修了。Venge Pro ViASに乗っています!

他の記事も読む

関連記事