海外ドラマ「ウォーキング・デッド」で自転車でゾンビから逃げない5つの理由

(当記事はTriangle Bikeworksの許可を得て翻訳・編集・転載した記事です)

ゾンビから自転車を使って逃げたら完璧ではないかということに気付いてしまったんだ。
自転車は車やバイクよりずっとより静かだし、ガス欠になることもないよね。

ウォーキング・デッド シーズン1の最初のシーンでリックが病院から目覚めた後自転車に乗ったのを覚えてる?その上で私は自転車のすべての利点を考えた上で、ゾンビから逃げる為に自転車に乗るべきではないという結論に至ったんだ。

以下がその5つの理由だよ。

5.もはや”ウォーキング・デッド”ではなくて”サイクリングデッド”と呼ばざるを得なくなってしまうから

私に本当の答えを教えてほしい。もしあなたが『ウォーキング・デッド』というタイトルの作品で60km歩くか60km自転車で走るか選ぶことができるとしたらどちらを選ぶ?

私の中ではもう結論が出ているよ。だから『ウォーキング・デッド』では自転車に乗らないのだと思う。

4.自転車に乗るとリラックスしすぎてしまうから

自転車に乗ることは瞑想みたいなものだから多くの自転車乗りの意に反してこうなってしまうだろうね。

3.多くの車の存在が邪魔になるから

ゾンビを避けるために車の下で立ち往生することが必要なあの世界で、自転車乗りとして培われるスキルはそんなに必要ではないと思うからだよ。

2.道にはいろんな欠片が落ちているかもしれないから

みんな大事なことを覚えている?あの世界では他のみんなはどこかへ行ってしまって公共サービスが受けることができない世界観なんだ。

つまりパンク交換の回数を考えると途方も無い自転車チューブが必要になってしまうということだよ。

1.もしあなたが一回ゾンビになってしまったらグループで旅をするようになってしまうから

みんな、ゾンビが音に影響されるという属性を持っていることを知っているよね。何か音に反応して行動を起こす・・・ってやつさ。

4で指摘したようにリラックスして頭が回らない時に『ゾンビの群れ』に出くわしたらどうするのかい?その瞬間もし直ぐに振り返って逃げることができなかったら、あなたもゾンビになって、もうゾンビの群れとして行動するしかなくなってしまうんだ。

今後のウォーキング・デッドのエピソードで自転車に乗っている瞬間をいつか見る日が来るかもしれないけどね。

・転載元記事
Top 5 Reasons They Don’t Use Bikes On The Walking Dead
Triangle Bikeworks

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事