自転車好き求む!FRAMEライター募集

FRAMEを運営する私たち株式会社自転車創業では現在、FRAMEに関わるメディア運営スタッフの募集を行っています。

FRAME編集部のオフィスは東京の二子玉川ですが、リモートワークも可。チャットツールなどが使える方であれば勤務地はどこでもOKです。

ロードバイクやクロスバイク、ミニベロ、MTBなどスポーツバイクが大好きで、自転車に関する情報や情熱を発信したいという方の応募をお待ちしております!

FRAMEはこんなメディアです


FRAMEは、スポーツバイクを趣味で楽しむユーザーに向けて「自転車のあるライフスタイル」を提案するメディアです。

・サイクリングやヒルクライムなどのお出かけスポット情報
・これから購入する人のための自転車の情報
・自転車イベントの告知やレポート
・サイクルウェアやガジェットなどアイテム情報
・メンテナンスやトレーニングなどのHow to情報
・レース観戦やプロ選手のニュース

など、初心者サイクリストの悩みを解決し、より楽しい自転車ライフを送るための情報を提案します。

FRAMEの編集チームはこんなかんじ


動画コンテンツを発信する人気youtuberけんたさんも在籍しています。その他、編集部員は全員自転車乗り!自転車好きの大学生アルバイトや外部のライター複数人でメディアを運用しています。

メカニカルな記事はすべて現役メカニックの監修が入り、正しくて役に立つ品質の高い記事作りを目指しています。

チームで目標を持ち、達成に向けて協力しながら仕事をこなします。外に出ることが多く自由な環境なので、常識と責任感を持って成果にコミットできる人であれば、細かい働き方のルールは特に問いません。

youtuberのけんたさんと取材する機会も。

興味が沸いたらお気軽にお問い合わせください!

自転車メディアFRAMEライター

FRAMEの記事コンテンツのライティングをお任せできるライターを募集します。

サイクリング・ヒルクライム情報のライター(全国)

サイクリングロードや、峠や激坂などヒルクライム、サイクリングでよく行くスポット情報など、サイクリングのルート情報や、最寄駅の情報、サイクリングスポットでのおいしいグルメの情報の記事を書いていただけるライターさんを募集します。

自転車用品、ガジェットのレビュー・使い方のライター

ウェアやバッグ、ライト、サイクルコンピュータなど、自転車用品の使い方やレビューができるライターさんを募集します。商品によってはメーカーから取り寄せ、レンタル、店舗へ取材することも可能です。どういうシーンで使うといい?開封からセッティングまでどうすればいい?など、初心者に向けてわかりやすく、丁寧に解説していただきます。

【応募条件】
・写真撮影ができる方(スマホでOK)
・スポーツバイクに乗っている方
・寄稿も歓迎
※未経験OK、学生OK!、友達と一緒に応募もOK!

【勤務条件】
・特になし
※word、オンラインドキュメント、メール、チャットでの記事納品

【募集情報】
・業務委託
・報酬要相談(経験に準ずる)
※月間の記事納品実績に応じて報酬をお支払いします。

応募方法

以下のフォームに必要事項を記載のうえ、ご連絡をお願いします。
記載のメールアドレスに担当者から折り返しご連絡します。

・過去の実績(あれば)
・FRAMEで書いてみたいテーマ
・ブログ、SNSのアカウント(あれば)
・作文:「スポーツバイクが好きな理由」をテーマに、オリジナルのタイトルを付けて400〜800字程度で

応募はこちら

自転車メカニック・自転車ライター

自転車のメンテナンスや、新車の情報、インプレッション、展示会やレースの情報など、自転車について解説できるライターさんを募集します。

【応募条件】
・自転車店やメーカーでの勤務経験がある方
・自転車の雑誌やメディアでの執筆経験のある方
・写真撮影のできる方(スマホでOK)

【歓迎】
・動画撮影・編集ができる方
・一眼レフカメラでの撮影ができる方

【募集情報】
・業務委託
・報酬要相談(経験に準ずる)
※月間の記事納品実績に応じて報酬をお支払いします。

応募方法

以下のフォームに必要事項を記載のうえ、ご連絡をお願いします。
記載のメールアドレスに担当者から折り返しご連絡します。

・略歴(自転車店勤務X年、など)
・FRAMEで書いてみたいテーマ
・ブログ、SNSのアカウント
・作文:「スポーツバイクが好きな理由」をテーマに、オリジナルのタイトルを付けて400〜800字程度で

応募はこちら

まずは質問から、でもOKです。条件をすべて満たしていなくても、内容の相談は可能なので、ぜひ一度お問い合わせください。

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事