ロードバイクと私。Pearl Cyclesで上質な自転車体験を

 

美しいスタイルが目を惹くPearl Cyclesで、“私だけのロードバイクライフ” を。

 

日本初上陸の注目ロードバイク「Pearl Cycles」に乗って、モデルの小林有里さんがモーニングライドを体験します。

仕事に子育てと、日々忙しく過ごす有里さんですが、思わぬひとり時間ができたとき、ロードバイクがあればどんなひとときを過ごせるのでしょう。

とある日の午前中、秋風の中行くプチトリップに密着しました。

Sponsored by Probikeshop

モデル・ジュエリーデザイナー 小林有里さんのモーニングライド

 

小林 有里
YURI Kobayashi

フリーランスモデル。ジュエリーデザイナー・二人の女の子ママとしての顔も持ち、インスタグラムのフォロワーは10万人を超える人気インフルエンサー。

Instagram: @lilyshandmade

 

モーニングライドで1日のスタートを

朝晩はだんだんと過ごしやすくなり、秋の足音が聞こえはじめる9月末。1日のスタートに、体を軽く動かすにはちょうどよい季節です。

 

軽やかに街を流すならロードバイクがおすすめ。シティサイクルとはひと味もふた味も違うスポーティなライドフィールが楽しめます。ちょっとした散策なら、ランニングのように汗だくになる心配もないから、自分らしいコーディネートのままサドルにまたがっても大丈夫。

 

風を切って走り抜ける爽快感がクセになりそう。

 

 

車や電車だと訪れる機会がないようなエリアで、街中を泳ぐように進みます。

 

普段は眠っていた冒険心がふつふつと……。

 

ブラック基調のシンプルなバイクは、きれいめカジュアルの雰囲気も邪魔しない

 

サイクリングの魅力は、ランニングやジョギングよりもラクに距離を伸ばせること。同じ時間でも、行動範囲がぐんと広がります。

 

流れるように変わってゆく景色が新鮮で、思わぬ発見がありそうな予感!

 

川沿いにカフェを発見。きらめく光の下でブランチを

心地よく走る中で見つけたのは、川沿いの複合施設。水辺の小路に迷い込んでみましょう。

 

思うままに、気分のままに、ルートをアレンジできるのも自転車の大きな魅力です。

 

 

心地よいライドの空気感をそのままに、外でコーヒーブレイクができないかな。

 

そんな気分にピッタリはまりそうなテラス席を発見。インダストリアル調の雰囲気がおしゃれなカフェ「LATTEST MIZUMACHI」です。

 

ロードバイクを小脇に置かせてもらい、オーツミルクのラテとホットサンドを注文。

 

エビとアボカドのホットサンド

 

昼前のキラキラした光が綺麗。偶然たどり着いた初めての空間で、日常から切り離されたスペシャルな時間を堪能します。

 

LATTEST MIZUMACHI & SPORTS

住所:東京都墨田区向島1-23-15 東京ミズマチイーストゾーン E7
電話番号:03-6240-4300
営業時間:月曜日〜日曜日/AM10:00〜PM11:00

>> 公式HP(LATTEST MIZUMACHI & SPORTS)

帰路だってプチ冒険に

カフェでのんびり過ごしたら、また自転車で風を感じたくなってきた。

 

気づけば子どもたちの帰宅時間が近づいていました。自宅方面に向けて走り出しましょう。

 

出発早々に見上げるは、ご存知ランドマークの東京スカイツリー®です。

真っ青な大空に、まっすぐにのびるスカイツリー! 思わず姿勢を正してしまう

 

帰りの道すがら、何かを見つけて自転車を降りる有里さん。見つめる先には……自動販売機?

 

 

「ケーキ缶」で一躍話題になった、OKASHI GAKU®の自動販売機です。コンパクトで軽いケーキ缶はおみやげにピッタリかも!

 

思わぬ収穫に心もはずみ、はやく家族に会いたい──。そんな気持ちがペダルを回す足を加速させます。

 

さぁ、今日という日は始まったばかり。リフレッシュした体と心で、午後もアクティブに、私らしく。

 

定番のショートケーキ缶に、2個入のカヌレをチョイス。みんな喜んでくれるかしら?

  

< OKASHI GAKU®の自販機 設置場所 >
・東京ソラマチ(東京都墨田区押上1丁目1-2)
・押上(東京都墨田区業平3丁目10-10)
・渋谷マークシティビル(東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1)

*北海道・大阪にもあります。詳しくは公式HP

宝石のような美しいデザインで上質なライド体験を

今回有里さんが乗ったロードバイクは、日本初上陸のブランド「Pearl Cycles」のもの。ドイツのハンブルクで設立されたブランドです。

 

Pearl Cyclesの名の通り、真珠のように美しいデザインを意識して作られています。

 

 

フレームは高級素材であるカーボンを使用。エアロフレーム形状により走行時の車体のブレも少なく、スピードに乗ったときの直進安定性をダイレクトに体感することができます。

 

レーシーでスポーツサイクルらしい乗り心地を味わえる、まさに上質ライドを実現してくれる一台です。

日本で手に入るのはProbikeshopだけ。人とかぶりにくいのも大きな魅力といえますね。

 

『Probikeshop』は、欧州の人気ブランドや日本未発売のブランドをはじめとしたスポーツバイクの専門サイト。電動アシスト自転車の品揃えも豊富です。

購入前にオンライン相談できます。

組立サポートが無料で利用可能

購入後の出張サポートは年3回まで無料です。

 

>> Probikeshopってどんなお店? こちらから


提供:Probikeshop

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

WRITTEN BYnaomiyo_pig

FRAME編集部エディター。ロードバイクは永遠のビギナー。向上心ゼロで、ラクして楽しいことだけやっていきたいキャンプライダーです。

他の記事も読む

pagetop