AmazonプライムデーでFRAME編集部員がガチで買ったのはコレ!【戦利品を公開】

戦利品を公開!【Amazonプライムデー2023】FRAME編集部員が買ったのはコレ

年に一度のビッグセール、Amazonプライムデーが終了しましたね。今年は7月11日・12日の本セールに先駆けて、7月9日から2日間、先行セールが行われました。チャンスが多かったぶん、たくさん買ってしまった人もいたのでは?

自転車乗りなら見逃せないこのセール、ガチ系ロードバイク乗りから、ゆるふわライド担当までそろうFRAME編集部員が実際に購入した「戦利品」を集めてみました。

自転車技師声優おかだくんの戦利品 3選

プライムデー参戦者の多い編集部員のなかでも、特におかだくんはいろいろ買っちゃったみたい。特にお気に入りのアイテムを3つご紹介します。

プライムデーといえば!『アレクサ』で自宅環境が超快適に

【New】Echo Pop(エコーポップ)

「引っ越して部屋が増えて『アレクサ』(スマートスピーカー)を増設。このタイミングでプライムデーの値引きは最強すぎる! 半額以下で購入できました。

一度アレクサを使い始めたら、なかった頃には戻れないほど。その一方で『よく聞くけど、結局何に使えるの?』っていう方も多いはず。

サイクリストのあなたにおすすめの使い方は『ローラー中!』手が離せない状況でもエアコンで室温を調節したり音楽をかけたり扇風機を回したり……実はめちゃくちゃ便利なんです!

おかだはさらに『アレクサ! ローラーの電源切って!』で終わった後もそのままお風呂へ……なるほど、めんどくさがりだから100キロ越えになったのか……」

Amazon
コンパクトスマートスピーカー with Alexa

商品画像のインパクトが強すぎる! けど実際に使うと便利すぎ!

【Bone】自転車 マルチホルダー

【Bone】自転車 マルチホルダー

面白い自転車アイテムないかな? って探してたらフレームにバナナが縛り付けられてて思わず二度見! あんまり高くないしネタのつもりで買ってみたけど、意外とこれが使える…!」

【Bone】自転車 マルチホルダー
【Bone】自転車 マルチホルダー

「単なるストレージ増設と思いきや、太さや長さもけっこう自由! 釣竿もボトルも電動歯ブラシもいけました笑 出先で急に歯磨きしたくなっても大丈夫だ!!」

Youtuber必携!? パーフェクトすぎる「バックパック」

デサント バックパック MOVESPORT

デサント バックパック MOVESPORT

撮影機材とPCが入る大容量! 特に三脚がすっぽり入るのがお気に入りポイントすぎる…! 横のボトルポケットが深めで手持ち棒つきGoProとかをサクッとしまえる!」

デサント バックパック MOVESPORT
デサント バックパック MOVESPORT

「長財布やツールボトルも落ちにくくて安心! シンプルな見た目カジュアルな服装に合わせられるのも良い。泊まりの撮影もこれ一個でいけちゃうの助かる?!」

編集部Sが買ったのはコレ! お気に入り&イチ推し3選

今回のプライムデーで買ったのは、日用品のまとめ買いから欲しかったものまで13商品。特に気に入ったアイテムとイチ推しをご紹介します。

大画面で動画を満喫!『Fire TV Stick』

Fire TV Stick

Fire TV Stick

「部屋にあるTVは十数年前のプラズマテレビ。録画もできないし、動画視聴なんて無理だと思っていました。でも、HDMI端子だけはあったんです。しかも3つ! プライムビデオにハマっていることもあって、今回のプライムデーで『Fire TV Stick』は絶対に買うと決めてました。値引き率は40%! 定価4,980円の商品を2,980円で購入できたので大満足です。」

Fire TV Stick
Fire TV Stick

「それにしても、こんな小さなスティックで古いテレビがスマートTVに変身するなんて驚き! 接続も設定も本当に簡単です。定価で買っても後悔しないと思います。

さっそくYouTubeで「FRAMEチャンネル」を観てみると、まるでTV番組みたい。大きな画面はやっぱりいいですね。

Fire TV Stickを取り付けてから、プライムビデオを観るのがますます楽しくなりました。今はNetflixに入ろうかどうか迷い中です」

自転車を屋外にとめるならマスト!「自転車カバー」

Amazonランキング1位!『creer 自転車カバー』

creer 自転車カバー
パナソニック ジェッター

creer 自転車カバー

「屋根はあるものの屋外の駐輪場にとめているので、自転車カバーを愛用しています。最初は自転車店で買ったものを使っていましたが、2年経って劣化が目立ち始めたことから、プライムデーで『creer 自転車カバー』を購入しました。

『creer 自転車カバー』を選んだのは、Amazonの売れ筋ランキングで常に1位だから。全体をすっぽり覆えるサイズ感で、厚手の生地を使用していることも決め手になりました。

中央の黒い部分が目印になって、かけやすいのもうれしいポイント。裾にゴムが入っているので、風飛び防止のバックルをとめておけば、はずれてしまう心配もありません。

実は『creer 自転車カバー』を買うのは今回が二度目。ミニベロにも同じカバーをかけていますが、大きすぎるということもなく使えています」

重いものはAmazon!「飲料・お酒」をまとめ買い

「ペットボトルのお茶や炭酸水、ワインなど『重いものはAmazon』と決めてます。なぜなら、タイムセールで安く買えるし配達してもらえるから。もちろん、今回のプライムデーでもまとめ買いしました。

炭酸水は『伊藤園 ラベルレス 強炭酸水』、お茶は『綾鷹』と決めていて、在庫が少なくなってきたらタイムセールをチェック。今回はそれぞれ『1,569円→1,177円』『2,045円→1,632円』で買えたのでおトク感は高いですね」

【福袋】世界選りすぐり赤白スパークリング11本セット

「もうひとつの楽しみがワイン。赤・白・泡が入ったバラエティセットがお気に入りです。好みに合う『当たり』があればもちろん、好みに合わなかったとしてもそれはそれで楽しい! こちらもタイムセールでちょくちょく出るので、見つけたら買ってます。今回は25%オフで購入できたのでラッキーでした」

サイクリングにぴったり! 編集部Iが買ったのは「財布」

夏らしいミニマルウォレットを導入しましたよ

ビーピーアールビームス ミニマル ウォレット

「キャッシュレス中心の生活になって本当に現金を使わなくなりました。で、ふと思ったんですよね、このでっかい財布で為していることはごく一部のカードの抜き差しだけだなと。

そこでがぜんミニマルな財布が欲しくなるも、なかなか気にいるものがない。『これだ!』がみつかるまでのつなぎに、安くてかわいいコイツを導入。クリアだから夏らしくていいでしょ。カラバリも豊富だし、お気に入りのショップのステッカーをのぞかせたり、キーリングなんかを使って自分好みに。」

ビーピーアールビームス ミニマル ウォレット

「ロングライドや峠を攻めるサイクリストは、コンビニがあれば御の字、自販機しかないシーンが往々にしてありますよね。小銭や多少の現金は持ってでかけたいでも財布分けるのも面倒、それならこんなミニマルウォレットいかがですか?」

趣味と仕事を両立させたい! 新入社員ばっしーが買ったのは?

時間に追われるサイクリストの味方「ぶんぶんチョッパー」

ぶんぶんチョッパー

「社会人1年目の2023年。学生と違って仕事に時間を取られるも、自転車生活も充実させたい……。普段、練習前の朝ごはんにはがっつりしたものを食べたいが時間がなく、ずぼらなので切って焼くだけの料理をしがちです。

よく作るのは『スパムポテト』。ポテトを5mm~1cm角、玉ねぎみじん切り、スパムはフォークで軽くつぶして、ジャガイモが柔らかくなるまで炒めるだけの一品ですが、材料を切るのに結構時間がかかっちゃうんですよね……。洗い物すら増やしたくない自分は、Amazonで見つけた「ぶんぶんチョッパー」に一目ぼれし即買いしました。

使ってみると、具材を軽く切って入れ、ふたを閉めてからひもを引っ張れば好みの細かさにカットしてくれます。ふた付きだから、包丁でのみじん切りでありがちな具材の飛び散りがないのもうれしいポイント。おかげで時短かつストレスフリーに自炊を楽しめるようになりました!」

ケイ・アンド・エー(K&A)

Amazonのセールは要チェック!

プライムデーが終わっても、Amazonでは人気の商品が日替わりで登場する『タイムセール』が毎日開催されています。こまめにチェックして、狙っていた自転車関連アイテムや必要なものをおトクに手に入れちゃいましょう。

人気の商品が日替わりで登場!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop