今、熱い!おしゃれと運動を楽しむフットサル女子

ここ数年でフットサルをする女子が増えたことにお気づきでしょうか。

スポーツ系にはみえない人もアクティブにフットサルを始めたり、さまざまな人がフットサルに参戦してきています。

そこで今回は、「フットサル」と「女子」というテーマを取り上げたいと思います。

なぜ、フットサルが人気?

sport-788105_1280

サッカーではなく、フットサルが人気なのはなぜでしょう。一見すると、両方とも同じような球技にみえます。しかし、違いは数多くあります。

ボールの大きさだったり、コートの広さ、人数などです。フットサルはサッカーよりもボールが一回り小さく、コートも半分以下という広さです。人数も5人という少人数です。

サッカーは体力がないと楽しむことができませんが、フットサルは体力がなくてもわいわいと楽しむことができます。

もちろん、体力はあるに越したことはないのですが、「わいわい楽しむ」ことを目的とするならば、体力に自信のない人でも十分でしょう。

つまり、フットサルはサッカーよりも気軽に始められて、そこまで体力もいらないということが人気の最大の理由として考えられます。

どうやって始めればいいの?

playing-field-732437_1280

では、フットサルをやりたい! と思ったときに、どうすればいいのでしょう。大学や会社に所属している人は、フットサルサークルがあるかもしれません。

サークルがない場合は、フットサルコートのホームページに行き、「個人参加」という項目を見ると、個人が参加できるフットサルの試合一覧が出てきます。

そこで申し込みをすれば、個人でもフットサルに参加することができます。

個人参加とは?

soccer-183684_1280

前述の「個人参加」を詳しく説明すると、フットサルをやりたい人がそのコートに集まり(事前申込みが必要)、その場でチームを組み、試合をするということです。

申込みをするときは、レベル別や、雰囲気別(わいわい楽しくやりたい、ガチ)に設定されているので、自分が参加したいものに申し込むとよいでしょう。

ビバ! フットサル女子

shot-191980_1280

フットサルでは女子が優遇される傾向が強いです。

たとえば、通常は5人で対戦しますが、女子が1人いるなら、6人で対戦して大丈夫というルールや、女子のゴールは2得点といったルールなどが適用される大会もあります。

女子が1人いるだけで、チームとしてのパワーに大きな違いが出てくるので、ぜひ、女子の方もお誘いしてフットサルをするとよいでしょう。

かわいい! が女子を誘う

ge-0293-01

(出典:スパッツィオ ホームページ

また、フットサルの服装がかわいいことも女子を引きつける一つの要素でしょう。

他のスポーツではここまでかわいいものはないのではないかというくらい、かわいくておしゃれなウエアや小物がたくさんあります。おしゃれ女子は必見です。

女子はフットサルをしよう!

02

(出典:スパッツィオ ホームページ

フットサルをすれば交友関係も広がり、運動不足も解消できます。こんなに楽しくおしゃれにメリットを享受できるスポーツは、フットサルが群を抜いているのではないでしょうか。

きっと、男子もフットサル女子には優しく接してくれるはず! これから、フットサルライフを始めてみてはいかがでしょう。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYあい

とらちゃん(プロフィール画像)と戯れるのが趣味の可愛い女子大生です? チョコを食べながら講義を受けて、その合間にブログ記事を書いています。みなさんに素敵な記事を届けられるようがんばります♪

他の記事も読む

pagetop