近年、フットサルのおしゃれ化にますます拍車が掛かっているのをご存じでしょうか。男性だけでなく、女性が気軽に参加できるフットサル。

さまざまなフットサルブランドがあり、どこもおしゃれなフットサルウエアやシューズなどを販売しています。

今回は、フットサルをするときの服装をご紹介します。

フットサルをするときの服装は?


resize (1)

(出典:ATHLETA REIプラクティスシャツ


まず、フットサルをするときにはどういった服装をすればよいのかご紹介します。

とりあえず、おしゃれとか関係なくフットサルをしたいという方は、ハーフパンツとTシャツ、シューズがあればできます。シューズはフットサルシューズがなければ、普通の運動靴でも大丈夫です。

しかし、フットサルにはまればはまるほど、服装にも気を使う人が多くなると思います。また、まずは見た目からという人で、おしゃれなウエアやシューズなど一式をそろえたいという人もいるでしょう。

そういった方に向けて、以下でおしゃれなフットサルウエアやシューズなどをブランド別にご紹介します。

落ちついた雰囲気、アスレタ


F151AH0136

(出典:アスレタ O-REI プラクティスシャツ 半袖〈ブラック〉


アスレタは比較的、抑えめのデザインが多くなっています。スマートに格好よく落ちついた雰囲気を醸し出したい人にはおすすめです。

また、派手なものに抵抗がある人にもおすすめです。

上記の画像は、黒を基調としつつ、シックなデザインが施されています。男女ともにおすすめです。

上が黒なら、下はビビットなパンツでもいいですし、全身黒で統一するのでもいいでしょう。

人気の峠をRoadQuestでみる

都民の森

都民の森:都内サイクリストの聖地!初心者ヒルクライマーの登竜門

ヤビツ峠

ヤビツ峠:一度は訪れるべき、関東ヒルクライマーの聖地

大垂水峠

大垂水峠:初心者向けのほどよく緩い峠!ただし大型車には注意

白石峠

白石峠:関東ヒルクライマーで賑わう、埼玉県の有名な峠。ハードな上りを制覇せよ!

ページ :