自転車購入したらちゃりぽの自転車保険 – サイクルモード速報

サイクルモードで出展されている唯一の自転車保険が「ちゃりぽ」です。

「ちゃりぽ」の取り扱い保険は、事故やケガに備える「自転車あんしん保険」と盗難に備える「自転車盗難保険」の2種類。
いずれもインターネットで簡単に加入できる保険です。

「自転車あんしん保険」は10月から4つの新プランが登場し、個人賠償補償1億円になるプランが新たに加わりました。

「ちゃりぽ」担当の高木さんにお話を伺ってきました。

サイクルモードに出展された経緯・背景

charipo02

今までの「自転車あんしん保険」に加えて、個人向けと家族向けに個人賠償補償1億円のプランをあらたにリリースしたので、初めて出展いたしました。

また、盗難保険も鍵型のパンフレットをご用意したので、自転車販売店様の店頭で、自転車ロックと一緒に設置していただき、自転車購入時に盗難保険を意識していただければと考えております。

FRAME読者に一言

charipo03

自転車保険は各自治体で義務化の動きがあり、高額賠償事例がでてきたことなどから、重要性がとても高まっています。
山道でコーナーを曲がった直後に死角にあった路駐自動車にぶつかってしまうことや、街なかでお子さんが自動車に駐車しているぶつかってしまうことなどもありますので、自転車保険での備えをおすすめします。

また、マンションの部屋の中での自転車を保管されている場合、泥がついたものを入れることに抵抗を感じられている方もらっしゃるとおもいます。
自転車盗難保険にはいることで、マンション内の駐輪場にとめることなども検討してみてはいかがでしょうか。

ちゃりぽの自転車あんしん保険はこちら

ちゃりぽの自転車盗難保険はこちら

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事