超音速レポート GSR GEAR さんにお話を聞いてきたよ – サイクルモード速報

超音速でお届けするサイクルモードレポート 2つめはGOODSMILE RACING が展開するGSR GEARさんを取材させていただきました。「初音ミク」などボーカロイド、過去には「とらドラ!」や「ペルソナ」「すーぱーそに子」などアニメ・キャラクタージャージが話題を一部大きなお友達の方々の話題を巻き起こしているサイクルアパレルブランドになります。

会場にてGOODSMILE RACING 山田様からお話を伺いました。

事業内容 / 取り扱っている商品

ーー取り扱っている製品について教えて下さい。

gsr006

GOODSMILE RACINGでは、「ファンと共に走るレーシングチーム」というコンセプトでレース・イベント運営や、初音ミクを使用した高品質な自転車HMRをプロデュースしていたり、GSR GEARでは、主にキャラクターを使用したサイクルウェアの予約・販売を行っています。

サイクルモード出展の経緯・背景

ーーサイクルモードに出展された背景を教えてください。

普段は自転車ユーザーのアニメ・ゲーム好きのユーザーの皆さまにはWEBで情報を届けることが出来ていると思うが、
もっと、サイクリスト・自転車ユーザーの皆様に知って貰いたいと思い出展をさせていただいたいます。

FRAME読者へ一言

gsr007

個人的にマクロスFが楽しみすぎる!

サイクルモードでは気楽に試乗を楽しめますので、是非気軽に試乗してください。

来春には4回目のGSRカップが開催される予定です、続報が入り次第、お知らせさせて頂こうと思います。今回大きく取り上げている、「ろんぐらいだぁす」は2016年秋から放送予定です。こちらも楽しみにしていてください。

弊社では予約商品が多いので、好きなキャラクターのアイテムを見つけたら是非予約の上購入をお願いします。

終わりに

ファンライドを楽しまれるユーザーは「ろんぐらいだぁす」のウェアを購入される方が多く、レース指向のお客様は「アイドルマスター」のウェアを購入されるなど作品の内容が反映されているという話が、興味深く作品のメッセージはユーザーに届くものだなと感慨深かったですね(笑)

gsr004

gsr003

全色そろい踏み

また「ろんぐらいだぁす」情報は、今後GSRカップや自転車イベント中心に発表していくとのことで、ますます目が離せない事になりそうです。

gsr001

参考リンク

GSR GEAR

GOODSMILE RACING

月刊コミックREX

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事