日焼けしたくない方向け!日焼け防止専用UVカットマスク「ヤケーヌ」ーサイクルモード速報

日焼け防止専用マスク「ヤケーヌ」の村瀬さんを取材しました!

取り扱っている商品

村瀬「日焼け防止専用マスクで、元々は農業用品から始めた商品です。そこからテニス向けの商品などを展開していきました。」

ーー農業用、テニス用で形状は異なるものですか?

村瀬「大きく異なるということはないのですが、スポーツ用とデイリー用では多少異なります。スポーツ用では呼吸がしやすいような形にしたり、耳カバーの有無などの違いがあります。」

サイクルモード出展の経緯・背景

DSC_2586

村瀬「Webで直販していると、自転車に乗っている方から良いレビューをいただくことがあり、ニーズがあるのではないかと思いました。そこで、出展をしてお客さんの反応を見たりしたいと考えています。」

一押し商品!

DSC_2583

村瀬「自転車向けのヤケーヌフィットで、来年3月発売予定です。耳カバーがついているものとついていないものを用意しています。自転車向けということで、前傾姿勢でも使いやすいように前の丈を短くし、後ろの丈を長めにしています。また、男性の方にも使っていただきたいためユニセックスな迷彩柄にしています。」

サイクルモード来場者・FRAME読者へ一言

村瀬「マスクは数あれど、もっとも息苦しくなく日焼け対策できるマスクは当社のマスクだと思います!!試着もできますのでぜひご来場ください!」

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop