トライアスロンは人生を変えるスポーツ?!水泳、ランの美人コーチに話を聞いてみた

トライアスロンは大人になってからも変化したい方におすすめ!

– 最後に、これからトライアスロンに挑戦する人に向けてメッセージをお願いします。

DSC_3492

伊藤:トライアスロンは3種目もあるし難しい印象がありますが、楽しみ方もそれだけ広がりますし、自分に対しても自信が付くと思うんですよね。これだけのことを努力してやれたというのが。私自身はチャレンジして本当に良かったな。 

中村:私も、まずは過程が楽しいですよというのを伝えたい。あとは、大人になってから、息をはぁはぁ切らして頑張るチャンスはなかなかないですよね。走り終えた後にアスファルトの上で大の字になることなんてなかなか無い(笑)大人になって泳げるようになったり、成長する自分を楽しめるのはきっと楽しいと思います。その結果、身体の変化もあるし、心の変化もあります。

よく皆さんが言うのが、トライアスロンはレース中に独りになる時間が長いので、いろいろなことを考えるし、その時はプラスのことしか考えられないので、良いインスピレーションが湧くこともあるんです。だから、新しい自分に会ってみたかったり、大人になってからも変化したい方にはすすめていきたいですね。

仲間との出会いもビジネスの場とはまた違ってすぐに心の距離感を縮めることができますし、本当におすすめです。

– トライアスロンの挑戦はハードルが高いイメージがあるかもしれません。しかし、実際に経験したお2人が、その体験をイキイキと話すのを聞いて、挑戦してみたいと思った方もいるのでは?

レースの結果が全てではなく、そこにいたるまでの過程を通じて、大人になってからも成長できるって素敵ですね。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BY松田 然

合同会社スゴモン代表兼ライター。旅をしながら仕事をするスタイルを取り入れ、自転車で日本全国47都道府県を走破。働き方や旅、自転車を中心にこれからのライフスタイルのヒントをブログなどで発信中! http://moyulog.com/

他の記事も読む

pagetop