シックスホイールスタイルについて – 佐倉イサミのまるしばポタリング記(その15)

いよいよ夏本番!
長期休みを利用して少し遠方へ…という方も多いのではないでしょうか。

目的地まで自転車で!というガッツのある方も、輪行袋を利用して電車で…という方も多いかと思いますが、今回はクルマを利用した「シックスホイールスタイル」をご紹介します。

関東圏内のサイクルイベントに参加する時はクルマを利用しています。

イベント会場へ近づくにつれて、クルマの上(ルーフキャリア)や後ろ(バックドアキャリア)に自転車を運んでいる人を多く見かけますが、我が家は車内搭載タイプ。

今回ご案内した積み方は一例で、他にも様々な方法はあるのでご自身の乗っているクルマの大きさや積む台数等に合った運び方を探してみても良いかもしれません。

(ちなみにレンタカーを利用していた時はFクラスを選んで、24時間や12時間パックで積んでいました)

最近ですと、春に行った軽井沢でこのシックスホイールスタイルが大活躍でした♪
せっかく遠くへお出かけしたからには自転車も買い物もたっぷり楽しみたい…!
そういったワガママな思いも解決できるのが嬉しいですよね。
(楽しみすぎて助手席で寝ないように…気をつけます…)

外に出ただけでも汗が吹き出る日が多くなってきました。
熱中症対策を万全に行い、夏も楽しいサイクルライフを送れたら良いですね♪

WRITTEN BY佐倉イサミ

東京都在住。猫漫画を細々と描いている柴犬飼いです。(勿論猫も大好き!) ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。twitterでも気軽に呟きます http://www.48pota.link/

他の記事も読む

関連記事